こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえです。

そうなんです。

 

私は主人の両親ととても近くに住んでいます。

 

姑とは

「上手く行かないのが当たり前だから、敢えて上手くいかせようとしない」

と思ってやってきました。

 

「心理カウンセラーになったから、姑とも近い距離だけど大丈夫。」

と思ってもいましたが、

 

 

姑の子育てに関する

「〇〇した方がいいわよ」

「〇〇がいいのよね」

を毎回聞くのが嫌になってきました。

 

 

「はいはい」

 

 

と言えればいいのですが、そうもいかず。

「〇〇はやめてほしいです」というのは言えるのですが。

 

距離が近い分、自ずと顔を合わせる機会がたくさんあり、

旦那に愚痴を言うのも申し訳なくなって、

「ああ、もう無理してここにいる必要がないな」

と思ったので、引っ越すことに決めました。

まだ旦那には言ってませんが、もう決めました。

 

 

 

今までお疲れ様でした。自分。

自分を褒めます!

 

 

 

カウンセラーだからって何でも上手くいかせようとしなくていいです。

何でも上手くいきません。

そんな私でもいい。そんな私もいいよね。

 

 

そう思った1日でした。

 

 

こんな話を聞いてくれてありがとうございます!

 

 

最近はますますパワフルになりました!

まだ歩けないのに滑り台に登ります。