こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえです。

 

今日の午前中に起こったモヤモヤを聞いてくださいぐすん

 

今日は朝から、親子ヨガに行ってきました。

そこで、出かける前に授乳を終わらせたのにも関わらず、

子どもが泣いてしまって、ヨガの半分以上できなかったのですあせる

 

今考えれば、赤ちゃんが泣くことなんてよくあることで大したことないのに、

その時は早く帰りたい気持ちでいっぱいでしたえーん

 

 

 

「周りのみんなはヨガできているのに、私だけどうしてできないのぉー?」

 

 

 

帰り道、なんでこんなにモヤモヤしているかを考えながら歩いていました。

 

 

私だけできないのは変→

私の子どもだけぐずっていた→

子どもをコントロールできなかった→

 

 

 

私ってダメな母親。。。!?

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃーーーーーー!

 

 

 

(子どもの気持ちを分かってあげれず、泣かせちゃうなんて)ダメな母親と思われた」

勝手に思っていたんです。

 

 

 

いや〜恥ずかしい。

 

 

 

こんな時は、心屋でいう

 

「だーれもそんなこと言ってません。」

(私には、コバ風が一番しっくりくる)

 

を何回も呟きます。

 

 

あぁ、

マスターコース卒業したけど、ちっちゃい器の私 笑

 

 

 

誰かに責められてると思った時や

自分を責めている時は、

この言葉を思い出します。

 

自分で勝手に思い込んでいるんです汗

 

 

ちょっと凹んでいたのですが、午後に嬉しいことが!

 

近くのスーパーで、

同じ産婦人科で同じ日に生まれた赤ちゃんとお母さんに声をかけられたのですキョロキョロ

よくスーパーで見かけるので、ずっと声をかけたいと思っていたとのこと!

家も近いし、年も同じでした。すごい偶然ーラブラブ

 

 

今日はこんな一日でしたニヤリ

さて、残りの一日も素敵な一日になりますように。。。キラキラ

心屋認定カウンセラーちえでしたドキドキ

 

 

P.S. 食べ物を前にすると、両手が口に入るようになりましたニコくいしんぼだなぁ