2024年3月9日(土)

 

くもりくもりのち一時雨傘

 

今日は
「体外衝撃波治療」 する
クリニックで 31回目のリハビリ

 

今日は診察無しのリハビリのみ

その前に耳鼻科の通院に行かなきゃダメだったから

予約は11:30分にして貰っていました。

 

 

耳鼻科は朝一番の9:00分に予約

8:40分に再来機受付して耳鼻咽喉科に行くと

聴力検査の扉が閉まっていたので

私よりも先に来ている方がいらっしゃるわぁ😅

なので2番目に診察でしたぁ笑い泣き

 

お父さんあれからどうですか?

ブタボチボチって感じですね。

 

お父さん聴力も前回と変わりありませんよ。

ブタ良かったです。

 

お父さん眼振の検査をしますね。

ブタハーイ(^O^)/

 

特殊眼鏡🥽をかけて主治医が目の動きを観察

 

お父さん眼振の動きも右に動く程度で前回と変わってないですね。

ブタそうなんですね?

 今頃聞くのもおかしな話ですが・・・

 眼振の動きがあるって事は何に気をつけたら良いですかあせるあせる

 

お父さん眼振の動きがあるって事は・・・

  自分は真っ直ぐに歩いていると思いますが

  左に寄っていっている事もあります。

  両方に動く眼振が現れると、左右どちらにも

  寄って行く事があるので

  電車のホームとか歩く時は端を歩かないように

  して下さいね。

ブタ確かに・・・

 自分では真っ直ぐ歩いているけど

 どっちかに寄っていっている時がありますね汗うさぎ 

 

お父さんボチボチって事だから、症状も今の所は落ち着いている

  感じだから、次回も3ヶ月後で良いかな?

ブタハイ!

 

お父さんじゃ、3ヶ月後のまた9時でよいかな?

ブタハイ!それでお願い致します。

 

 

耳鼻科はすんなり終わりました。

病院に出れたのも9:20分頃。

約30分ちょっとの滞在で済みましたニコニコ

リハビリ病院に行くには時間があるので

病院前のスタバさんでコーヒーコーヒーを飲んで

買い物をちょいっとして電車に乗ってリハビリ病院へ。

普段使わない路線で行ったから何だか変な感じ滝汗

 

少しだけ予約時間より遅れて案内して貰えました。

 

今日は先に腰に

筋肉を解す拡散型の機械を当て

そして背中と股関節と。。。

 

それに時間を使ってしまったから

今日も解しだけてリハビリが終了笑い泣き

 

PTさんが鼠径部を触られて

やはり、硬すぎるとショボーン

何かおるでぇって言ってましたぁてへぺろ

 

自分で解しているけど

やっぱりまだまだなんですえーん

そしてこのストレッチをして下さいと言われたけど

出来なの(;'∀')💦

 

*画像はお借りしました。

 

右脚はすっと足を持てるんだけどね。

左脚は笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大腿四頭筋が硬いから

脚が上がらなくて持てないの

もうねぇ、自分でも笑えて泣けてきたよぉ。。

こんなのへっちゃらで出来てたのにねぇガーン

 

やっぱり痛くても動かさないとダメってわかっているんだけど。

痛みが強い時は動かしたくないって事があるんだよね滝汗

この硬さが取れれば股関節の痛みも少しは改善するかもって

事なので、もっともっと頑張ってストレッチしよっと口笛

 

そして残念な事に担当PTさんが今月で退職えーんえーん

次の担当PTさんは数回診て貰ったPTさんになるとか。

だけど、股関節に機械を当てる場合は

女性PTさんの方が良いからその時は

女性PTさんにお願いするかもですって事でした。

寂しくなりますが、仕方がないですよね。

 

 

リハビリが終わってから

ブロ友さんと合流してお茶コーヒーをしました。

 

はじめまして。。。なのに!

ブログでコメントをやりとりしているもんだから

お久しぶりですって感じでしたぁ笑

 

1時間ちょっとお喋りして楽しいお時間を

過ごさせて頂きました。

そしてお土産を頂きました。

貴重なお時間のなか

私と会って頂き

本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

ご夫婦ともとっても素敵な方で

旦那様はめちゃくちゃカッコイイ

そしてブロ友さんも小柄で可愛い方でしたラブ

 

 

ブロ友さんとお別れしてから

ペインクリニックに行こうと思って

ネット予約をしようと思ったら

本日終日休診だとさぁチーン

 

ここ最近は残業ばかり(みなし残業)だから

仕事終わってから行けなさそうなんだよなぁ!

 

大学病院の最後の時に多めに貰っていたから

助かってたけど来週まで薬あったかなぁ泣き笑い

 


 

 

  上差し

  上差し

この間の問題の答えは

私の医療費は

⑤の 40万~50万以内  でしたぁタラー

 

なので、交通費と合計で

⑥の 50万~60万以内あせるあせる

 

人間ドックをいれたらとんでもない金額でござるポーン