3社達成‼️‼️‼️ | 確固たるものは自分だけ♡

確固たるものは自分だけ♡

どんな自分も受け入れて
認める☆許す☆愛する☆

こんにちは✨

8日丹生川上神社へ行って参りましたおねがい

出発前の西宮は雨でしたが、
最初に上社に着いた時はやんでおりました照れ



こちらを出る頃は大雨 笑笑


続いて中社


最後の下社

3社とも清流の近くです。

改めて、

わたしは、やっぱり川が好き‼️

なんの報告だ 笑笑

下社の宮司さんに声をかけられ、色々なお話をしていくなかで、

少し

内容的に

聞きたくないな~笑い泣き

(他の神社さんと、下社の違いについてなど)

色々な考え方の違い

宮司さんごめんなさいウインク

と言うお話になってた時に。

なんと、


まさかの


電話☎️


もうそのときすぐにね、

その話はあたしにはいらない話なんだな、聞かんでいいようにしてくれたんやわ。って思えました、はい、秒で‼️ 笑笑

だって、
聞いていたら
本来なら
宮司さんからおかけする電話だったようで、何回も謝っていらっしゃいましたよ。

それが、
このタイミングで宮司さんに電話をかけたくなってしまうなんて、凄いですよね✨✨✨

で、お話ししてらっしゃるので
よし、せっかくの計らいを無駄にしないために会釈して帰ろうとしたら、

宮司さんが引き留めるんですポーン

で、待っていると

裏からお土産を頂きましたキラキラキラキラキラキラ

またもやびっくりしましたよ‼️

おされなお煎餅と、神水を。

お電話しながら 笑笑

ありがたかったです照れ

でも不思議爆笑爆笑爆笑

神社いって、お土産頂くことなんて奇跡ですからね酔っ払い酔っ払い酔っ払い

面白い✨✨✨


で、まだ続きます。

下社の前の川着いた時から気になってて、
帰りに行きました。



で、何回か川の右側と左側をみてたんですが、

丸の部分気になりましてね爆笑

行ったら、粗大ゴミが流れついてたんです。

そこで、あたしは、


千と千尋の神隠し

川の神様のゴミを放す場面が浮かびましてね

はい、

頑張ります!と引っ張りましたよ‼️

おりゃ~と引っ張りましたが、

なかなかの大物でして滝汗滝汗滝汗 

川から出てる部分より中に入ってる部分の方が多いので、頭働かしましたよ。

で、少しずつずれて、

なんとか、岸にあげれました!!!



キャタピラーですねチュー

何故にここに。

でも、なんか嬉しかったんですおねがい

もともと水は流れてましたが、
流れが変わりましたものルンルンルンルンルンルン

スッキリしましたニコニコ
力持ちで良かったチョキチョキチョキ

あっ、力持ちだから呼ばれたんですかね?笑

でも、突っ込まないで下さいね、

写真にある、川に刺さってる竹は川に膝くらいまで入らないと抜けないので、そのままにしてきました。
そこは、あまり気にならなかったし爆笑


川でゆっくりしているときに

あたしは、海と山なら

完全な山派なんですが、

山には、川がある、
で、綺麗な川が好きなんですハートハートハート

それは、龍神さんと何か繋がりがあるからなのかな~っテネ!

思いました‼️


そして、
次回どこへ行くのかは。

宮司さんとのお話から教えられましたよ。

おつぎは、

八坂神社

また最高のタイミングで伺おうと思いますおねがいおねがいおねがい


長々とお読み頂きありがとうございました❤️

少しずつ
楽しく楽しく
いきましょう星星星星星