呉線忠海駅 | ぷーれぱぱのブログ

忠海駅は無人駅です。

近くに高校があり、待合室で勉強できるよう机もあります。

駅に隣接してファミマがあるので、ここで軽食を仕入れて大久野島の海辺や展望台で食べるのもいいと思います。

呉線の主要駅には、絵入りの駅名標があります。

忠海は、やはりうさぎですね。

国鉄時代からあるような名所案内。

うさぎも毒ガスも書いてないです。

まだうさぎはいなかったし、島内では毒ガス施設の説明はありませんでした。

テレビや新聞では毒ガスの話がよく出ていましたが、暗い時代を思い出したくなかったのか…

ホームの端に正式な駅名標がありました。

三原方面から広行きが入ってきました。

昔は105系や115系でしたが、完全に入れ替わりました。