85日目 それでもセミナーをするYさん | ネットワークビジネスの光と影

ネットワークビジネスの光と影

ネットワークビジネスの華やかさに魅せられ、成功という言葉に踊らされ続けました。
大切な人を傷つけ、それでも「私はこの手段で成功する!」と信じ続けました。
私がチャンスを掴んで、「嘘」に気づくまでの「ネットワークビジネスの光と影」についてお話します。

こんにちは。


元ネットワーカーのゆみっちです。


今日は、それでもセミナーをするYさん について

お話します。



アメリカ以降、私はグループのイケイケメンバーの

Nちゃんとは距離をおいていました。



季節は秋、Nちゃんは公言通り最高タイトルまで

もう一歩という感じのようでした。



すると、関西の女性リーダーのYさんは

Nちゃんは、会社を経営しているから成功して当たり前

 次は普通の主婦を成功させなくちゃ」と

変に使命を感じてか、私たちに関わってくるようになりました。



ちょうどその頃、私たちのグループでYさんの

サプライズ誕生会をしようと企画をしました。

バレてましたけどね…(# ゚Д゚)



ランチ会をしました。



でも、その時のYさん、すごく楽しそうだったんですよね。



それと前後して、グループメールが来ました。

Yさんのお母さんがお亡くなりになったとのこと。


でも、お参りには来なくていいとのことでした。



それから、数日後リーダーミーティングがありました。



関西の女性リーダーのYさんは、セミナーしたんですね。



きっと、心はボロボロだったんでしょう。


でも、その姿に

こんな時でも、涙を見せずセミナーをするYさんが凄い」と

みんなが絶賛してました。



その時に、彼女が今までのことを回想するかのように

話しだしました。



夏にC3ちゃんの家で自宅セミナーをして、

 あの時は、本当に楽しかった♪

とこちらを見ながら、すごく温かい目で話してくれました。



今覚えば、成功者と思われている自分ではなくて、

みんなと楽しくしている、

主婦の自分に戻れる一瞬だったのかもしれません。



セミナーでは、成功者を装わなくてはいけないし、

きっと彼女も辛かったのでしょうね。



では、次回は


アップラインの正月休みはハワイ についてお話しします。


 最後までお読みいただきありがとうございました。


アップはハワイ旅行へ…優雅なお話しです。


うわべは・・・ご期待いただけるなら、ぽちっとお願いします。





日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村