チョコレート問題勃発? | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

 

   

 

    

 

サムネイル
 今は食べたいのね

 

 

 

ごきげんさまです
 
愛知県安城市在住
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
まついゆきよです
 
 
お越しくださりありがとうございます

 

 

 

    
ランキングに参加しています
こちらを↓ポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます


休日になると


「何か買ってくるモノ(食料品)ある?」 と夫


食料品を買いに行くのが面倒な私にとって

スーパー好きの夫は有難い存在


夫に買い物に行って貰っておいて何ですが

私は極力モノを増やしたくないので、本当に必要なモノだけを伝えます。



ですが夫が買い物から帰ってくると、、、

大量のお菓子にびっくりとイラ💢



まだあるのに。。

子供達はあればあるだけ食べちゃうのに。。

「またぁ??汗



今日はチョコレート(チョコレート菓子含め)を4つ。買ってきました。スナック菓子も。



まだこの前買ってきたチョコが残っています



最近どんどん増えていく。

ある理由により、子供の体質改善をしようと食生活にも気を使っているのに。台無しじゃん!!ムキー



もんのすごくイライラしたけど、ここで責めたら逆効果。落ち着け私ダウン



ならばとキレイに並べておきました

(現状認識してもらうという期待も含め口笛




こんな時も断捨離





夫は今、チョコを食べたい時期なのね

夫には今、お菓子テリトリーが必要なのかもね

と自分に言い聞かせ心を落ち着かせました。



そして少しだけ🤏

チョコを食べたい夫への理解を示しつつ、「子供達が食べ過ぎないようにしたい」気持ちも伝えました。





 

何だか最近、よくカーッとなるわ

ホルモンのイタズラかしら



以前の私は一度怒りスイッチが入ったらずっっとイライラして、不機嫌を撒き散らしていました。(今でもたまにあります)



でも今は、そこから抜け出す道を探そうとする自分がいます。この違いはとてつもなく大きい。



これも断捨離を学んだから

断捨離を知らなければ今頃夫とは、、、てへぺろ






一緒に断捨離を愉しみましょう


詳細・お申し込みはこちら

下差し下差し下差し

同期よしださとみトレーナーと開催する

「断捨離®はじめの一歩~読書会&おしゃべり会」

 

 

 

 

 

 

サポートメニュー

宝石緑ご自宅訪問サポート3時間料金15000円(別途交通費)

☆事前セッション、訪問後1週間のLINEサポート付き☆5月末までの特別料金

 

宝石緑LINEサポート3週間 料金3000円

 

お申込みはこちらから→クリップ

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン始めました

ご登録よろしくお願いします

↓ポチッ

友だち追加

 

 

 

私の断捨離ストーリーがYouTubeにアップされています↓

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ
 
お帰りの際、↓ポチッとしていただけると嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®はやましたひでこの商標登録です。