親の私達が出来ること | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

 

   

 

    

 

サムネイル
 大丈夫

 

 

 

ごきげんさまです
 
愛知県安城市在住
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
まついゆきよです
 
 
お越しくださりありがとうございます

 

 

 

    
ランキングに参加しています
こちらを↓ポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます

 

 新学年が始まりました

 

進学、新生活おめでとうございます㊗️

 

 

 

我が家の子供達は4年生と2年生になりました

 

昨日、子供達が登校した後

「お友達と同じクラスになれたかな?」

と考えている自分。

 

私にはどうする事も出来ないけど、願わくばお友達と一緒のクラスに。と思いましたがその願いむなしく娘は仲の良いお友達とは別々に。



帰宅した娘から聞いた時は、「えーー!?2クラスしかないのにお友達(4人)と違うクラス?」と私がショックを受けましたが💧

 

 

「もうお友達できたよほっこり」と娘。

 

 

ああ、そうか

「この子なら大丈夫」

だからお友達と別々のクラスになったんだ

これから新しい友達ができてゆくんだ

 

 

希望に変わっていました

 

 

そして息子は、安定の、心の友と同じクラスに(4年間一緒)

 

 

二人とも今朝、ご機嫌に登校していく姿を見て

「私がこの子たちの本来持っているすばらしいモノを摘んではいけない」

「この子たちは大丈夫なのだから照れ

改めて思いました

 




上段:子供達と断捨離したモノと私の断捨離品。

中段:「使うかも?」も「いつ使う?」思い切って断捨離

下段:今日は2袋をゴミステーションへ



 

私たち親ができることは

子供達が過ごす場所(家)を調えること

家を笑顔で過ごせる場所にすること



一緒にいかがですか?

 

詳細・お申し込みはこちら

下差し下差し下差し

同期よしださとみトレーナーと開催する

「断捨離®はじめの一歩~読書会&おしゃべり会」

 

 

 

 

 

 

サポートメニュー

宝石緑ご自宅訪問サポート3時間料金15000円(別途交通費)

☆事前セッション、訪問後1週間のLINEサポート付き☆5月末までの特別料金

 

宝石緑LINEサポート3週間 料金3000円

 

お申込みはこちらから→クリップ

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン始めました

ご登録よろしくお願いします

↓ポチッ

友だち追加

 

 

 

私の断捨離ストーリーがYouTubeにアップされています↓

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ
 
お帰りの際、↓ポチッとしていただけると嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®はやましたひでこの商標登録です。