3月の終わりにふさわしい断捨離 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

 

   

 

    

 

サムネイル
スタート!

 

 

 

ごきげんさまです
 
愛知県安城市在住
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
まついゆきよです
 
 
お越しくださりありがとうございます

 

 

 

    
ランキングに参加しています
こちらを↓ポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます

 

いよいよ4月に入りましたね

 

 

あっという間に4月のような

もっと経っているんじゃない?とも思えるような

 

 

そんな心境の昨日、

私たちがトレーナーインターンだった時に開催したランチ会にご参加くださった方のご自宅サポート(ランチ会特典)に同期・大坪久美子断捨離®︎トレーナーと行って参りました


久美ちゃんのブログ↓



 

随分お待ち頂きましたが

年度が替わる前の3月最終日に伺えて良かった!

なんか嬉しい爆  笑

 

 

 

事前に「散らかっています」とおっしゃっていましたが、お宅に入ってみると「え?どこが?」ってくらいスッキリキラキラ

 

 

モノもちゃんと収まっているし

収納にも余裕がある

「えー!どこが!?」何度も思う

 

 

ですがいろいろお話を聞きながらお部屋を見せて頂くと、ご自身のことを後回しにしてきたのが(ご本人自覚あり)寝室に顕著に現れていました

 

 

久美ちゃんが「ここを(寝室)やりましょう!)」と提案。

寝室を「自分の為の、自分の空間」にすべく断捨離開始ベル

 

 

捨てるモノは多くはありませんでしたので、

心地よく過ごすために

TV台を変えてみたり

モノの配置を変えたり

それらをしながら収納の中身をチェックして

「取っておくもの」だと思い込んでいたモノを捨てたり

細々した作業でしたがけっこう集中力を必要としました

 

 

三人で試行錯誤しながら

「イイんじゃないキラキラ

そんな空間を作りました

お疲れさまでした~

 



左の収納棚とBoxは行き先が決まっているそうです🥰


 

次の段階にきているYさん

ご自身の寝室を「自分の為のお気に入り空間」にして、更なる「勇気と覚悟のある楽天家」になられることでしょう。

応援しています

 

 





ありがとうございました

 

 

 

今日から始まりますベルまだ間に合いますよ~

下差し下差し下差し

同期よしださとみトレーナーと開催する

「断捨離®はじめの一歩~読書会&おしゃべり会」

詳細・お申込みはこちら↓

 

 

 

 

 

サポートメニュー

宝石緑ご自宅訪問サポート3時間料金15000円(別途交通費)

☆事前セッション、訪問後1週間のLINEサポート付き

宝石緑LINEサポート3週間 料金3000円

 

お申込みはこちらから→クリップ

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン始めました

ご登録よろしくお願いします

↓ポチッ

友だち追加

 

 

 

私の断捨離ストーリーがYouTubeにアップされています↓

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ
 
お帰りの際、↓ポチッとしていただけると嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®はやましたひでこの商標登録です。