大金持ちごっこ☆自分で自分をどう見ているか?日ごろどうふるまっているか? | 開運コンサルタント 佳山知未のブログ

開運コンサルタント 佳山知未のブログ

開運財布、金運UPの裏技、お金持ちの財布や特徴、恋愛や結婚に役立つ知識などをご紹介しています。

こんばんは。佳山知未です。
 
今日は久しぶりに姉の家に遊びに行き
ランチは外で食べよう♪と、
車で近くのレストランへ移動しました。
 
 
 
そしてランチの帰りは姉に付き合って地元の図書館へ寄り、
私もその横でなんとなく色々な本を見ていました。
 
沢山の本がある中で
ある一冊の本に目に留まりました。
 
斎藤一人さんの
「大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる大金持ちごっこ」
という本です乙女のトキメキ

 

 
題名からして、すでにワクワクするタイトルですニコニコハートのバルーン
 
それで目次を見てから、中をパラパラと立ち読みしてみました。
 
面白そうな内容の中でも、特に印象に残ったのが
「プリンセスのようにふるまうと、プリンセスにふさわしいことが起こる!」
というページでした。
 
内容をシェアしますね。
 
 
若き日のオードリーヘップバーンの「マイフェアレディ」
という映画をとりあげていたのですが
 
その映画の内容は、主人公のイライザは貧しい暮らしをしている花売り娘で
嫌なことや辛いことばかりが起こる苦しい生活の中で
イライザは怒鳴り散らすような言葉を使っていたそうです。
 
そんなイライザでしたが、ある日、ハンサムで紳士的な言語学者に出逢いました。
 
その男性は、イライザの言葉を徹底的に直し、レディとしての礼儀を教え込みます。
 
いつも「ごきげんよう」と微笑み、立ち居振る舞いもエレガントにするよう心掛けていきました。
 
そうしたら不思議なことに、周囲の人間がイライザのことを、プリンセスのように扱いだしたのです!
 
イライザはこれまで経験したことがないほど、人にやさしくしてもらったり、大切にしてもらったり、特別待遇を受けるようになりました。
 
そして最後には、思ってもみないような素敵な奇跡が起こったのです!
 
こんな内容のこの映画を例に出した著者の斎藤一人さんは、
 
「きれいな言葉や礼儀を知らなかったスラム街の女性が、礼儀を覚えて、きれいな言葉を覚えて、微笑みを絶やさないようにしたら、どんどん幸せになって、奇跡のような出来事が起こった。
この映画が何を言いたいか、分かるかい?
プリンセスのようにふるまうと、プリンセスにふさわしいことが起きる」
 
この世には、そういう法則があるということ。
 
だから幸せなお金持ちになりたかったら、今すぐ、幸せなお金持ちのようにふるまえばいいんです。
 
「私は豊かで幸せなプリンセスなんだ」と思いながら、
いつも微笑みを絶やさず、立ち居振る舞いをエレガントにする。
 
それからプリンセスは外見だけでなく、心も綺麗だから
自分のまわりの人にプリンセスのように慈悲深く、優しく接する。
 
プリンセス”ごっこ”だと思って、楽しみながら”ふり”をしていればいい。
 
そうしているうちに、自分の人生に、今まで思ってもみなかったような「ステキな奇跡」が起こる乙女のトキメキ
 
 
本にはこのような内容でつづられていました(*^^*)
 
確かに自分が自分をどう思っているか、
普段どうふるまっているか
そして他人はその通りに、その人を扱います。
 
自分で自分のことを「私なんて、大した人間ではない」と思っていたり
ガサツな言動やファッションをしていたり
グチや人の悪口を言ってばかりの人は、
他人からもそのように扱われますし
 
自己肯定感が高く、自分のことを大切にしている人は
他人からも、とても大切にされます。
 
 
そういえば昔、ある女性から、こんな話を聞いたことがあります。
 
その女性はある日、
「私は今日はモデルだ!だからモデルとしてふるまおう!」と思いついたそうで
外を歩く時にまるで本物のモデルのように
背筋を伸ばして、堂々と街を歩いたそうです。
 
そうしたら、いつもは全くそんなことはないのに
その日に限って、街を歩く人が振り返り
その女性のことをチラチラ見てきたそうです。
 
まるで「どこのモデルさん?」と言わんばかりに
街を歩く人たちに見られた時に
「そうか、自分が自分で決めた設定どおりに、人は見るものなのだ」
と思ったそうです。
 
その女性はその後も、様々な設定で街を歩いて
街の人の反応を見てみたそうです^^
 
 
齋藤一人さんのご著書も、後述の女性の話も
とても興味深く、面白いなと感じました。
 
 
それから、もう一つ思い出したことがあります。
 
今は本名で活動していらっしゃるのかもしれませんが、
happyちゃんという有名なインフルエンサーの方が
やはり同じく有名な(元、子宮委員長はるさん)吉野さやかさんと
コラボでイベントをした時のこと。
 
イベント終了後に、ファンの女性たちがみな、
まるで神社を参拝するときのように
吉野さやかさんのところへ拝みに来るのだそうです。
 
それで、happyちゃんは吉野さんに
自分のことをどう設定している?定義づけている?のか聞いたところ
(違う言葉だったら申し訳ありません)「神様」とか「女神様」というような回答で
それで、みんな吉野さんのところに拝みに来るのか
と納得されたそうです。
 
このエピソードも凄く分かりやすいですよね^^
 
 
それでは、ここで質問です。
 
貴方は自分のことをどう定義づけていますか?
どう思っていますか?
それから普段どうふるまっていますか?
 
その答えは、周囲があたなに対する態度で分かります。
 
良かったら考えてみてくださいね(^_-)-☆
 
私も考えてみようと思います(笑)
 
それでは皆さま、おやすみなさい星空
 
 
 
 

 

****************

 

『2024ケアンズ福袋☆』発売中!!

 

内容は、ジュエリー、コスメ、雑貨、食品等で、計11点で、

現地でしか手に入らない、ほぼ日本未入荷のお品がメインです!!

 

ソルト(お塩)もあります!!

 

(コスメ類はどの肌タイプの方でもお使いいただける安心なオーガニック製と現地の方に確認済です)

 

 

乙女のトキメキ天然オパールペンダント乙女のトキメキ

定価約1万円相当のペンダントです。

 

 

乙女のトキメキKORA Organicsの「ローズクオーツルミナイザー」乙女のトキメキ

 

 

乙女のトキメキKORA Organics or ECO SONYAのコスメ乙女のトキメキ




乙女のトキメキ天然PAUA SHELL RING バウアシェルリング乙女のトキメキ

 

 

バウアシェルは、オーストラリアではありませんが、

ニュージーランド近海でのみ見られる虹色に輝く美しい貝のことです。

神秘的で大変美しく、海のオパールと言われています。

こちらは、そんな天然のバウアシェルで作られたリングです。

 

持主の願いが一つ叶うか、ハッピーな出来事が起こる

不思議な魔法のリングですキラキラ

 

サイズはS、M、Lの3種類をご用意しましたので、

希望のサイズがありましたら、メモ欄からご連絡ください。

ただ指のサイズが合わなくても、チェーンを通してペンダントにされたり、

お守りとして持ち歩いて頂くだけでもOKです。

 

 

 

その他詳細は、ネットショップにてご確認下さいね。

 

南太平洋にある南国のエネルギーをぎゅっと詰め込んだパワー一杯の福袋です!!!!!!

 

ぜひこの福袋のパワーを味方につけて、波動をグーンと上昇させてください!

 

10点限定  残り2個!!
『2024オーストラリア・ケアンズ福袋☆』お申し込みはこちらから

 

 

****************

 

【募集中】

「豊かさの天使」があなたにお金の実践的アドバイス!!!

 ●もっと豊かになりたい方

 ●毎月お金が足りない方

 ●お金のブロックがある方

 ●お金の悩みが尽きない方

 ●もっとお金が欲しい方

 ●夫のお給料が少ないという方

 

こんな方は是非試してください!!

 

自分のところへやってくるお金の額が

ガラッと変わりますよ!!!!

 

『オラクルカードリーディング・ 豊かさの天使からの実践的アドバイス』

 

ベル『オラクルカードリーディング・ 豊かさの天使からの実践的アドバイス』詳細&お申込みはこちら

 

****************


SALE中!!

 

●【個数限定】パワーストーンブレスレット浄化3点セット

★高グレード!ブラジル産水晶さざれ石★ペンタゴン★インテリアやテラリウムとして★中身が見えるクリアケース★

 

 

 

 

【個数限定】パワーストーンブレスレット浄化3点セット★高グレード!ブラジル産水晶さざれ石★ペンタゴン★インテリアやテラリウムとして★中身が見えるクリアケース★ | 天然石と風水商品のネットショップ『COCOLUCE』 (thebase.in)