国営越後丘陵公園 | LUCKYのブログ

LUCKYのブログ

週末の小旅行で行った時の写真を載せています。

新潟県長岡市の西方の丘陵地帯にある「国営越後丘陵公園」(新潟県長岡市宮本東方町字三又)。 

4/20土〜5/6月までチューリップまつりが開催されている。
入園料は大人450円。生憎の曇り空、そして気温は12℃で長袖でないと寒い。
花のプロムナードを通って「花の丘」へ進む。
後ろの方に見える建物が「花と緑の館」
「花の丘」では、チューリップがお出迎え!綺麗!
風車や船も花々の中で映える!
こちらはチューリップ畑の中のブランコ
乗れるけど、誰も乗っていない。寒いからかな?
チューリップ畑の向こうの方に、どこでもドア!?
やっぱり「どこでもドア」!
最近、色々なところに「どこでもドア」が出現するなぁ〜
反対側からもパチリ!
それにしてもチューリップが綺麗!
このチューリップも変わってる!綺麗!
こちらも綺麗!
下からもパチリ!
噴水をバックにパチリ!
少し見頃は過ぎてしまっているけど、鮮やかで綺麗!
このチューリップも変わってる。綺麗!
こちらも綺麗だなぁ〜
少し肌寒いけど、チューリップを観るのを楽しみにしていたので、来ることが出来て良かった!
曇り空でもチューリップが気分を豊かにしてくれた!
今度は晴れた日に来てみたいな!