トライやる・ウィーク ③ | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

兵庫県の公立中学2年生の行事

『トライやる・ウィーク』


我が子は幼稚園に職場体験。


卒園してから8年経ちますが、

担任の先生をはじめ、知っている

先生方はたくさんいらっしゃいます。


娘のクラスは年少さん

3〜4歳の園児たち。


どんなことをしたかと、尋ねると、

⭐︎体操服へのお着替えの手伝い

⭐︎トイレのお手伝い

⭐︎絵本の読み聞かせ

⭐︎外遊びやおもちゃ遊び

⭐︎給食を一緒にいただく


一人っ子の娘は、小さい子供たちとの

ふれあいもほぼ初めて。


自分の幼い頃を俯瞰して

味わえたのではないでしょうか?



そしてもう一つの楽しみはお弁当。


園児たちは給食でしたが、

みんな娘のお弁当を覗きにくるくると!


1番人気は




みんな大好き❤アンパンマン

さすが、子供たちのヒーロー!

我が娘もいまだに好きです。



2番目は🌿トトロ  


 

トトロも根強い人気、みんな大好き💕


そして キティちゃん💕




キティちゃんも長年愛されるキャラクターですね。


写真を撮り忘れた、

スヌーピーとシナモン

年少さんにはちょっとわからなかったみたい‥。


母も頑張った1週間でした!


職業体験!素晴らしい体験ができたと

思います。


協力してくださった職場の皆様、

学校関係者の皆様、ありがとうございました。