進路には信号あり、迂回路あり | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

気がつけば、5月になりました。


仕事を初めてから、

約2週間がたちます。


まだまだ慣れない日々ですが、

生活のリズムは変わってます。





そんなある日、

実家で一人暮らししていた母が

転倒していたらしい、と

訪問看護の方から連絡が来ました。


こんな時にかぎってすぐには動けない!


ケアマネージャーさんに病院に連れて行っていただき、お任せしました。


お陰様で、検査の結果

骨折もなく、他にも異常はなく一安心。


そろそろ、一人暮らしも限界か⁈


デイサービスもショートステイも

嫌がって拒否していた母ですが、

今回は不安に思ったのか、

ケアマネージャーさんの説得で、

ショートステイに行ってくれました。

(ここで家族が入ったら意地をはって行かなかったかも‥)


とにかく、みんなほっとしています。


施設に手続きに行くと

まぁ綺麗な所でした。



私が迎えにきたと勘違いするといけないので、今回は面会せずに帰りました。


施設の方に、母が「帰りたい」とか

「いつ家に帰れるのか」と言ってますか?と尋ねると、

「そのようなことは一言もおっしゃらず、もう馴染んで楽しまれてますよ!」と。


あんなに拒んでたのに‥。


特に女性はキレイな場所、

お話出来るから方がたくさんいらっしゃる、

親切に身の回りのことをお手伝いしてもらえる、

このような環境がとっても居心地が良いのでしょうね。



思わぬ出来事でしたが、

母にとっては良かったのかもしれません。


私は、様々な手続きやら、

親戚達への連絡とかで毎日バタバタです!


今後は、実家の片付けも待っています。


友人知人からは聞いていましたが、

アラヒィフ主婦の通る道❗️


さぁ、体力をつけて頑張ります。