恵方参りに東北東30°へ➡︎10°? | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

早いもので、2月も半ばを過ぎました。

今年は異常に早い気がします!

 

節分明けの週に恵方参りに行って来ました。

 

2024年の恵方は「東北東」

言われていますが、

正確には「東、北東の方向に30°」?

えっ 10°⁉️と伺いました。

 

氣学等を学んでない私には良くわかりませんが、YouTubeなども参考に、私も調べてみました。

 

 

地図を広げ、方位磁針を置き、

神社を探しました。

 

探してて、発見したことが‥

 

私が住んでいる兵庫県南部

京阪神」エリアなのですが、

隣は大阪府、勝手に大阪の中部と

同じ辺りかと勝手に思い込んでいたら、

(東方向)

 

この度、地図を広げ、

方位磁石で東をたどっていけば

大阪の北部と緯度がほぼ同じだと分かった!

 

 

 

「京阪神」と言っても私は山の方だから

言われてみれば、そうかもしれませんが‥‥。

 

東30°となれば、大阪府高槻市を超え、

京都府まで指がいく!

 

恵方参りは遠くへ行くほど、

効果もより出るらしい。

 

とわいえ‥

車で行くのはちょっと不安!

電車で行くのは時間がかかりそう。

 

さぁ何処の神社へ行こうかなぁ⁈

 

 

つづく‥