部屋に戻るには… | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

さて、カラオケボックスで

トイレに行ったら、

部屋に戻れない!あるあるですが、

 

そうなんです!

 

やはり決め手は『部屋番号』です。

 

これを知っているか、知らないで

あなたの運命は変わります❗️

とは大袈裟すぎますが、

 

 

 

部屋に帰れるか、

迷って探しまくるか、

ということになります。

 

それは、あなたの楽しい時間と

エネルギーとを奪い、

不安と焦りを生じますね。

 

 

 

 

では、あなたはホテルに泊まる時を

思い出してください。

 

 

ホテルは、チャックインしたら

フロントで、ルームキー

今は、カードですか?をもらい

部屋番号を確認して、

 

エレベーターに乗り、

番号を頼りに部屋にいきますね。

 

ホテルの廊下も、同じ部屋が

たくさん並んでいます。

ホテルは、おそらくどの階も同じでしょう。

 

規模はカラオケボックスより大きいです。

 

 

なのに、あなたは間違いなく

部屋にたどり着きますね。

 

 

ホテルを一度出て外出後も

ご自分の部屋に戻れます。

 

なぜなら、部屋番号を覚えているので

あなたの部屋に1人でも戻れます。

 

 

 

では、カラオケボックスには

とうでしょう。

 

 

カラオケボックスの各部屋にも 

部屋番号があるはずです。

 

なのに迷ってもどれない。

 

ホテルより、部屋数は少ないのに…

 

 

ポイントは

『部屋番号を覚えているか!』

では、ないでしょうか?

 

おそらく、迷って戻れない方は

『部屋番号』を知らなまま

トイレに行くからです。

 

だから、やはりカラオケでも

部屋に入る時、『部屋番号』

確認して覚えましょう!

 

これを意識して覚えれば、

トイレに行っても戻れます!

 

 

そして、次はトイレに行く友達や家族に

『部屋番号』を言ってあげましょう!

 

きっとみんな助かるでしょ!

 

 

この、意識一つで、

このお悩みあるあるは

なくなるでしょう!

 

 

 

そして、もう一つ大事なことは

最近、思わぬ事故や災害があります。

 

 

ホテルの部屋のドアには必ず書いてありますが、

避難経路など頭に入れておかれたら

安心です。

 

 

 

 

カラオケボックスにもあると思います。

 

お店の、店内の簡単な地図。

 

余裕のある方、見てみてくださいね。

出入り口や、トイレの場所も書いてあるでしょう。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。