カラオケボックスでトイレに行ったら・・・ | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

ひょんなことから、

『方向音痴』をテーマに

6月からブログを書き始め

4ヶ月が経ちます。

 

読んでくださって

ありがとうございます。



こんにちは。

 

アラフィフ主婦 智子(Luckyママ)です。

 

ひょんなことから

”方向音痴” の方が私の周りに多いことが分かりました。

そこで、あまり"方向音痴"だと思っていない私から

体験から学んだこと・迷わないヒント

提供できればと思い ブログを綴ります。

 

皆さまのお役に立てれば嬉しいです !(^^)

 

 

ここで、『方向音痴』さんと

そうでない方に

あるあるエピソード、

お困りごとはありませんか?と

尋ねてみました。

 

 

ありがたいことに皆さんから、

いろいろなエピソード、お悩みごとを

いただきました。

 

ありがとうございます。( ◠‿◠ )

 

 

まず、

 


『カラオケ』ボックスに行った時


トイレに行ったら、部屋に戻れない!



これは、私も経験があります。

我が子もあります。

 

 

あれだけ同じような部屋が

たくさん並んでいるので迷います。

 

 

 

 

 

そして、小さな迷路のようで、

ドアの色もデザイン的にも同じ。

 

 

あなたは大丈夫ですか!

 

 

最近は「1人カラオケ」も

珍しくないですが、

 

カラオケは誰か友達、家族と

複数で行くことが多いので、

おそらく、

 

 

 

 

 

人について行って

そのまま、部屋に入ります。

 

もう楽しく、ワクワク気分なんで

頭の中は、何を歌おうか?

また、何を食べようか?

楽しすぎて…ワクワクですね。

 

 

そんな楽しい最中、

ただただ、トイレに行きたくなって

部屋を飛び出し、トイレを探して

トイレを見つけ、スッキリして…

トイレを出た時

 

『ハッ!?』

 

部屋は何処?

私は何処にも戻ればいいの!と


迷ってしまいます。

 

 

あなたもあるあるですね。


私もありました。

 

 

 

仕方なく、一部屋一部屋

中をこっそり覗くしかありません。

 

 

そして、よくあるのが、

 

自信満々にドアを開けて入っても

中には知らない人達が!


 

また逆もあります。


 

突然知らない人が、間違えて入ってきた!

 


どちらも、恥ずかしい!

 

 

でも、大丈夫!

一瞬の出来事なので、

誰だかわかりませんし、

後になれば笑い話。

 

 

 

さぁ、どうすれば良いのでしょうか?


 

一度恥ずかしい体験をした人は

お分かりだと思います。

 


長くなるので、続きは次回に書きますね。

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます。