やってしまいました! | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

 

あなたはカーナビ好きですか?

 

 

 

 

 

 

私はあまり好きではありません。

 

 

何故かと言うと

 

目的地近くまで行ったら

案内を終了するからです!

 

 

それってちょっと不親切ではありませんか?

 

 

わからないから、頼りにするのに!

 

 

 

 

 


先日、久々に健康診断に行きました。

 

初めていく病院です。

 

 

 

朝の通勤時間帯だったので、

時間にも余裕をもって出かけたのですが

 

やはり道は混んでいました!

 

 

 

道は2車線。

 

左車線だけが

動き遅かったので

私は追い越し車線を走っていたのですが

それが間違いでした!

 

 

他の車は、左折するために1キロほど

左車線に並んでいたと

後でわかりました。

 

 

カーナビも流石に1キロ前には

 

 ”その先左折してください” とは

 

言わかったような・・・

 

もう後戻りは出来ず、

 

 

 

そこから、ナビはルート変更!

 

私の中の頭の地図とは

逆方向を行け!と案内します。

 

 

 

本来ならば、

あと10分程で着くのですが

 

とにかくその日はどこも渋滞!

 

 

こんな時って焦りますよね!(+_+)

 

 

 

 

なんとか渋滞も抜けて

病院の近くまでは来ましたが、

 

 

 

 
image
 
 
”次を左折してください!
 
と左折したら、

病院の裏側、ただの路地です。

 

そして”目的地周辺です” 

あっさり終了してしまいました。

 

 

近くまでは連れて行ってくれるけれど、

その建物の駐車場に

私は行ってほしいのです!

 

 

そこからは、地図をみて、
自力で行くしかありません。
 
 
この辺りは一方通行が多いので
もう、地図が頼りです!
 
そして、自分の方向感覚が決め手です!
 
 
 
とにかく
近くの建物や交差点の名前などを
照らし合わせ行くしかありません。
 
 
 
 
やはり、前もって
目的地の周辺地図を
頭の入れておくのが
大切だと改めて認識しました。
 
 

今回は予約時間に

私は30分も遅れてしまいました。

 

 

 

とりあえず、予約時間前に

病院に「遅れます!」と電話を

入れましたが、、、

 

 

到着後、病院のスタッフの方は

「無事に着かれて良かったです」と

笑顔で対応してくださいました。

 

 

これで、私の焦りや疲れが

治まりました。

 


 

 

 

カーナビはものすごく便利で

助かりますが

何故か、目的地周辺で終わるのですね。。。

 

 

 

 

今日のポイント

 

カーナビも活用しつつ

目的地周辺地図は予習していきましょう!

 

 

誰も、わざと遅れようとはしませんね。

でも、遅れてしまったときに

待つ側も、余裕があると

素敵だなぁ!と思いました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。