旅行から帰ってきました!

山形県鶴岡市、日本海に望む華夕美日本海を目指します。

 

山形自動車道をぶっ飛ばして櫛引PAで小休止。

 

 

遠くに見えるのは鳥海山ではないか?

出羽富士の名を持つ鳥海山、近くまで行く予定も組んでいます。

 

 

東に見えるのは羽黒山か。信仰の山・出羽三山のひとつ。

 

 

さて到着しました! 華夕美日本海。

 

 

8階のフロア。景色もよさそうだ。

 

 

 

この通り、なかなか立派な部屋です。

おせんべいが置いてありました。

 

 

そして万来招福茶。

 

 

こちらは三種のキノコを粉末にしてあり、お湯に溶かして飲むようになっています。

 

 

 

日本海側への旅行というと過去に福井県金ヶ崎城に行ったことがあるのですが、

 

 
 

日本海への日の入りが見られる場所ではなかった。

ということで今回のGW、海が見える部屋を予約して宿泊です。

 

で、その肝心の景色は。

 

 

 

天気が良くて、見晴らし最高! 夕陽を見るのが楽しみです。

この日の日の入りの時刻、フロントに書いてありました。

18:32