10日~11日の一泊二日、鳴子温泉幸雲閣に宿泊してまいりました。

 

 

 

大江戸温泉系はここ数年頻繁に利用しています。昨年も3回。

 

 

 

そして今回、鳴子温泉に久しぶりの宿泊となりました。

 

 

こじんまりとした部屋。

 

 

到着(15:30)から食事の時間(17:00)まで、少し休憩。

そしてさらっとお風呂に入ってきました。

体重62キロ。自分の身長には重すぎるのだがデブではない。

 

 

食事の時間です。大江戸系の楽しみは、なんといってもバイキング形式。

 

 

お刺身コーナー。

 

 

お蕎麦コーナー。

 

さてたくさんとってまいりました。

 

 

二人分、ではありません。これが一人分。もちろんこれだけではすまない。

 

 

カツ、グラタン、ハンバーグ、魚のフライ、メンチカツ、唐揚げ。

 

 

デザートです。ごちそうさまでした~

 

そしてこのあとお風呂で測った体重が……65キロ。3キロも増えちまったぜ。

 

鳴子の温泉も素晴らしいのですが、お風呂は撮影できませんので。

 

 

相方が戻ってくるまでの間、読書タイム。至福のひと時。

愛読しているシャクルトンの漂流記です。

 

つくづく思った。「アネキ元気で留守が良い。」

 

 

朝です。

 

 

ほぼ和食メイン。しかしウィンナーソーセージとスクランブルエッグは欠かせない。

 

 

デザートです。これで体重は、たぶん68キロだ。

どうもごちそうさまでした~

 

 

食後はコーヒーを貰って部屋でいただきます。

 

 

 

今朝の鳴子は雪でした。今回の宿泊も楽しかったぞ!