小田原を出て、圏央線~東北自動車道のコースで那須を目指した。

ところがこの日(5月3日)、八王子のトンネルで事故があり大渋滞。那須についた時には完全に日が暮れ、自分も疲労のピーク。

腹が減っては…という感じで休憩する場を探したらガストの看板発見。旅行でファミレスってアホかいなと言われるのだが、そんなの関係ねえ!(古)

 

しかしです。ガストに入ったのはいいがココジャナイ感が半端ない。タブレットでメニューを見たら!

 

 

麻婆丼とラーメン。

 

 

餃子。

 

そう、ここはガストはガストでもバーミヤン。仙台にバーミヤンはないのである!

 

 

ともあれ、ごちそうさまでした~

 

その夜は那須の道の駅で車中泊なのですが、5月とはいえ夜になると寒い。極地探検の本を読んでいるうちに備えの大切さを理解するようになっていたので、持ってきていたカイロをお尻の下に敷いておけば快適だ。

 

だれが尻に敷かれてるって? ほっといてくれ。

 

 

4日は新幹線で相方合流。

 

 

改札まで迎えに来た。

 

 

そしてアネキ登場。

今回宿泊したのは大江戸温泉物語那須塩原温泉ホテルニュー塩原。

 

外観/昼観

 

じゃらん様より画像をお借りしてきました。

 

 

立派な部屋。お気づきかと思いますが、箱根で買ってきたペンギンが卓上にいる。

 

温泉で何よりも楽しみなのが晩御飯です。

 

 

大江戸はバイキングがうれしい。

 

 

刺身やエビチリ、マーボー豆腐、つみれなどなど。

 

 

ラーメン、エビフライ、サラダ…

 

 

エビの天ぷら。

 

 

そしてデザート! ぢつはデザート、これの三倍くらい食べている。温泉に来ると普段よりもさらに食べてしまうんですよねぇ。