№186

~ブログ毎日更新中!!~
カードカウンセラー
あおきいくみです

 

 

昨日もブログに書きましたが

私、30歳になったころ

めちゃくちゃ焦ってました

 

 

正直、仕事についてではなく

彼氏がいないこと

 

 

とはいえ、当時の私と

仲良かった友達は

まだ独身でした

 

 

友達は、焦る様子はなく

今を楽しんでいました

 

 

私も楽しんではいたけど

彼氏がほしいという

焦りがありました

 

 

で、当時は

婚活アプリとかないから

飲み会や婚活イベント

がんばったんですよ~

 

 

でも、飲み会は

その場が楽しくて終わり

婚活イベントは

男性が頼りなさそうで

イライラして終わり

 

 

そんなことの

繰り返しでした

 

 

今思えば、当時の私は

彼氏がいる

結婚できるかもという状況が

口ではほしいと言いながら

心の奥底では

イヤだったんだと思います

 

 

それは、やはり結婚に対して

不安や心配があったからです

 

 

私の母は、専業主婦でした

毎日、ご飯作って、

家のことをして

子供のころは、

それが当たり前でした

 

 

社会人になり一人暮らしして

母がしてくれていたこと

それがどれだけ大変か

分かりました

 

 

当時、仕事を辞めるつもりは

なかったので

仕事をしながら

家のこととか私できるの~!?

という不安

 

 

相手の家族と仲良く

できるのだろうかあせる

 

 

好きな人とは確かに

一緒にいて楽しいけど

生活となったらどうなのあせる

 

 

結婚した人の話とか聞くと

生活の考え方の違いから

自分も場合によっては

怒り沸騰するんじゃないかとあせる

 

 

何より子供を育てるって

私にできるの?

いい子に育ってくれなかったら

人様に迷惑をかけるような

子供になったらどうしようあせる

 

 

結婚する前から

結婚に対する不安感は

いっぱい持ってました

 

 

当時切実に思っていたのは

亭主元気で留守がいいという

コマーシャルにあったように

 

 

旦那様単身赴任で

たまに会えるほうが

新鮮でいいかもでした

 

 

自分に都合のいい結婚を

夢見てました(笑)

 

 

彼氏ほしい、結婚したい

今、そう言ってる女性の皆様

本当にそうですか?

 

 

できないのは理由があります

 

 

私のように結婚に対する

不安を持っていたら

婚活活動していても

なかなかうまくいきません

 

 

うまくいかないような

出逢いしかなくて

ほーらやっぱり

いい人いないじゃんと

いう結果になるんです

 

 

これ私の実体験(笑)

 

 

できない理由である

不安の正体を

受け入れてから行動

それが恋愛、結婚ができる

近道です、ショートカットです

 

 

自分と向き合って

恋愛できる自分

結婚できる自分に

なりたいと思ったら

ぜひ、いらしてください

 

 

あなたの恋愛、結婚への

不安をなくしましょう!!

 

 

気持ちが変わって婚活すると

出逢う人が変わってきますよ

これも、私の体験談(笑)

 

 

 

仕事も恋愛も望む未来を創り出すカードカウンセリング