№185

~ブログ毎日更新中!!~
カードカウンセラー
あおきいくみです

 

 

むかーし、むかし

私、29歳のころ

30歳になるのが

とてもとてもイヤでした

 

 

20歳

社会人になり

大人の仲間入りした

新入生のような気分

 

 

旅行やショッピング

習い事

目新しくて楽しんでました

 

 

でもね、20歳後半になると

様子が変わってきました

 

 

30歳が近づいてきたから

 

 

それは、私の中で

30歳ともなると

ちゃんとした大人という

イメージだったから

 

 

仕事はバリバリできて

結婚している、または

結婚予定の彼氏がいる

 

 

勝手に、そんなイメージを

持ってました

 

 

でも、実際は・・・

 

 

干物女で一人暮らし

彼氏いない

結婚したいかというと

よく分からない

 

 

仕事もできるけど

自分が想像していた

仕事ができる女じゃない

 

 

こんなポンコツが30歳

大人の呼ばれる年齢

そう思うと

がっかりしました

 

 

でも、30歳になってしまう

 

 

そして、世間の目も

30歳くらいになると

厳しくなってきます

 

 

結婚はまだ?

彼氏くらいはいるでしょ

 

 

いないと分かると

今の時代、女でも仕事を

ちゃんとしてるんだったらね

と生涯独身扱いのような

フォローされる

 

 

30歳になるのイヤー

とすごく思いました

 

 

今、30歳を迎える女性たち

どうなんでしょうね

 

 

晩婚化と言われ

結婚年齢は上がってきました

仕事も男性並みにできる

職場もでてきているでしょう

 

 

今の私からすると

まだまだ恋愛にも仕事にも

夢と希望が

いっぱいの年齢と思います

 

 

しかし、今、現実

30歳という立場の人は

どうなんでしょう

 

 

楽しんでいる人も

いるでしょう

もう、30歳になったと

悲観的な人もいるでしょう

 

 

悲観的な人に

まだまだ若いじゃないですか~

と言っても

嬉しくはないんですよね

 

 

だって、その方にとっては

自分史上最高に

年とってるわけだし

 

 

そう思ったら、昔の私も

彼氏がほしいと焦って

日々過ごしていたと

改めて思い起こしました

 

 

でもね、焦ったり

不安な心のまま過ごすのは

おススメできません

 

 

今を楽しむ心が

大切なんです

 

Sinsō Card(シンソウカード)『心』

 

美味しいものを食べたり

友達とおしゃべり

ウキウキする海外旅行

 

 

あなたの心が

楽しいと感じることを

探してみてください

 

 

その楽しみの心があると

未来は、あなたの望む方向へ

変わってきますよ

 

 

それでも、不安や焦りが

心から離れないのならば

私が、カードを使って

あなたの本心をお伝えします

 

 

不安や焦りの正体

受け入れることで

あなたのこれからの未来が

変わってきまよ

 

 

 

仕事も恋愛も望む未来を創り出すカードカウンセリング