薬膳料理 | 岐阜 愛知 広島でシータヒーリング | キラキラたねまき

岐阜 愛知 広島でシータヒーリング | キラキラたねまき

岐阜県各務原市サロン・愛知・広島・兵庫で、シータヒーリングの講座を開催。ハートの願いを叶えながら人生を思いっきり楽しんで愛を広げていく、そんな方が増えていくよう、目覚めのサポートをしています。

きっとあなたのお役に立てると思います!

皆さんは薬膳料理と聞くと、どんなイメージですか?
 
 
私は「不味い」というイメージあせる
 
 
 
そんな食べたことないのに、私はなぜかそういうイメージで薬膳を認識していました。
 
 
 
あまり良いイメージを持ってないと、どうしても拒否してしまいます。
 
 
 
それが本当かどうかなんて関係なく
 

そのイメージのまま
その思い込みをもったまま
 

本当かどうか確かめてみよう!なんて思うこともなく
 
一生終えることもありえます。
 
 


そんな私が、昨日岐阜の薬膳カフェ「zen」に行ってきました。
 
 

一緒に行った知り合いが「薬膳料理食べたい」と言わなかったら
 
 
きっと、わざわざ行かないし、食べることなかった薬膳料理

 

 
前菜
 
黒味噌とデミグラスを合わせたミートソースのフィットチーネ↓↓↓

便秘解消や胃腸の粘膜の強化、脂肪消化の促進に期待出来る。
だったん麺は血圧を下げ、美肌効果に期待できるそうです。
 
 
↓↓↓こんな風に説明書着いてます。
 
 
パスタも薬膳カレー(写真無撮ってない)
美味しかったニコニコ
 

デザートのパウンドケーキも甘さ控えめで私好みでした。
 

 そして

薬膳タルトもお持ち帰り♪

 
テーブルの横に「薬膳料理のイメージを変えたい!」とシェフの方の手書きメッセージを見たときに
 
 
私みたいな「不味い」というイメージの方
そう思い込んで、「薬膳料理」を自分の食事の選択肢に入れてない方が多いんだろうなと思いました。

 
 
 
イメージや今までの概念を変えるには
 

それが本当かどうか、自分で実際に食べてみる
行動する、体験することが大事ですね★
 
 
私も大きくイメージ変わりました。
 
 

薬膳カフェzen→