【残席2】シータヒーリング実践会★自己価値 | 岐阜 愛知 広島でシータヒーリング | キラキラたねまき

岐阜 愛知 広島でシータヒーリング | キラキラたねまき

岐阜県各務原市サロン・愛知・広島・兵庫で、シータヒーリングの講座を開催。ハートの願いを叶えながら人生を思いっきり楽しんで愛を広げていく、そんな方が増えていくよう、目覚めのサポートをしています。

きっとあなたのお役に立てると思います!

シータヒーリングインストラクターkayokoです。

 

 

自己価値とは

 
 
自分で自分の事をどのように思っているか
私はどのくらい価値があると自分で思っているか
 
 
 
私は価値があるとか無いとか…
 
 
実の所、私達は
存在している=価値がある
 
のですが
 
それを決めるのは周りでも何でもなく「自分自身」なんです。
 
 
 
この自己価値の高さ(本当は高いも低いもないのですが)が
 
自分の「収入」や「幸せ度」に関係してきます。
 
 
 
と、いう事で
 
 
次回11月の実践会は
(お金をテーマにしますと告知していましたが)自己価値】をテーマで開催しますビックリマーク
 
 
 
前回開催した【罪悪感】にも関係していて
 
 
罪悪感が多いと
自己価値も低くなります。
 
自己価値の低い人の根底には罪悪感があります。
 
 
 
私は価値が無い…
 
そう思い込む事で
 
・周りから認められる=価値がある
・褒められる=価値がある
・好かれる=価値がある
・必要とされる=価値がある
・人の役に立っている=価値がある
・収入が高い=価値がある
 
↑こんな感じで今の自分を判断してしまいます。
 
 
 
だから
周りから認められるため
褒められるため
好かれるため
必要とされるため
人の役に立つために
高収入になるために
 
 
頑張る頑張る頑張る頑張る
 
 
これで結果が出ればまだ一安心ですが
もし
結果が伴わないと
 
 
私はダメだ…
 
と、また自己価値を下げてしまうという負のループにはまっていきます。
落ち込む 頭を抱える うつむく しかめる 眉間 シワ 腰 イライラ やるせない 落ち込む ため息 ストレス 失敗 後悔 反省 責任 仕方ない 損害 問題 山積み 働きすぎ 過労 疲れ 疲れる ビジネスマン 白 粘土 クレイ クレイドール かわいい
 
 
 
自己価値とは
 
な~んにもしなくても
そのままの自分で
極端に言えば、呼吸をしているだけでも
 
 
私は価値がある!」って自分が自分に許可を出せる事です。
 
 
 
自己価値が高いと
 
周りから認められなくても
褒めらなくても
好かれなくても
必要とされなくても
人の役に立ってなくても
収入が少なくても
 
 
私は価値があるし、私は素晴らしい!っていう事なので(だって私σ(・・*)呼吸してるだけで価値があるし素晴らしんだもん♪)
 
 
周りから評価をうけるために
〇〇しなければ!で頑張らなくなり
 
 
私は〇〇したい♪
 
 
自分のやりたい事
ワクワクする事
楽しい事に意識が向きます。
 
 
 
そして、結果や周りの反応に関係なく
今を楽しむ事が出来て、幸せ度もアップしますよね!
 
 
 
でも実は
 
この自己価値が上がる→今を楽しむ→ワクワク→幸せオーラ全開なので
 
 
なぜか
 
周りから認められたり
褒められたり
好かれたり
必要とされたり
人の役に立っていたり
収入が上がったり
 
 
最終的に↑こんな結果がついてくるんです。
(全ての人から好かれたり褒められたりではなく、自分の事を大切にしてくれる人達が周りに集まってきて、豊かさも受け取れるようになります♪)
 
 
 
↑この結果を求めてが張るんじゃなくて
自己価値上げて楽しんでたら、この結果がいつの間にか付いてきてたって感じ。
 
 
 
はじめに言いましたが
この自己価値の高さって
自分で決めています。
自分で決められるんです!
 
 
 
 
だったら
私は価値ある!って決めたらいいですよね!
 
 
 
 
でも、頭ではわかってても、なぜか私たちは…
 
 
私は価値がない
私はダメだ
こんな思い込みをたくさん持っていて、それが真実だって深~い部分で思い込んでいるんですえーん
 
 
 
どんな自分をダメって思っていますか?
なぜ私は価値がない(低い)のですか?
どんな人が価値があって、どんな人が価値がない?
どうなると私は価値があるって思えますか?
 
 
もし、今の状態で「あなたは価値がある」と言われるとどんな感じがしますか?
 
もし、今の状態で「自分の価値が高い」とすると困る事はありますか?
 
 
 
11月20日(日)開催の実践会では
そんな掘り下げをしながら
 
・自分が自分の価値が低いと思っている思い込み
・私は価値ある存在という事を自分で認める恐れ
 
 
これらにアプローチしていき、解放していき
自己価値UPアップして行きましょうアップ
 
日程:11月20日(日) 10:00~16:00
場所: :レンタルスペース『ぽぽらーと』【愛知県犬山市前原西4-30】 地図
(電車でお越しの場合:犬山駅東口明治村行きバス乗車→桜坪下車徒 歩2分)
参加費:3,000円
定員:8名 残席2名
対象:応用修了以上
 
 
 


パソコン・スマホからのお申し込み&お問い合せはこちらダウン
お申し込み&お問い合せ

携帯電話からのお問い合せはこちらダウン
http://ws.formzu.net/mfgen/S45196945