誕生日のことを思い返すと悲しいをブロック解除した | 3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

ひとりでも多くの方にマインドブロックバスターのブロック解除を体験して欲しいとう願いをこめて、読むだけで心のブロックが取れる記事をお届けしています。勇気が出てパワーアップするハッピーメッセージをおりまぜ毎日配信しています。

ボンジュ〜!アモーレ麻衣子です。

 

 

昨日は1日ずっと

お馴染みの方も

初めましてさんにもたくさん

ブロック解除ができて楽しかったざます!

 

 

チャリティにご参加いただき

本当ありがとうございました!

 

 

突然ですが

来月、6月はアモーレの誕生日がある月です。

 

 

今でこそ

「ひゃっほ〜〜い!誕生日だぜ!(喜)」

と小躍りで楽しいな、とワクワクしますが

 

 

ちょっと前まで

そう、ブロック解除を習う前までは

アモーレにとっては

憂鬱な月、6月はそうだったんですね。

 

 

それは

「私は他の人と違って

 誕生日を祝ってもらえない」からでした。

 

 

親はもちろん

夫も

なぜか、誕生日の祝い事を

重要視しない人たちで

 

 

つまり

「誕生日を覚えてくれない

 祝い事もプレゼントもしない」

 

のでした。

 

 

まわりの友達は

「誕生日に何プレゼントもらった?」

と子どもの時なら話すじゃないですか!

 

 

それが自分だけない

恥ずかしさ、悲しさ、切なさ

疎外感ってわかりますか?

 

 

普通は与えられるものが

自分だけ与えられないのです。

 

 

親がお金をケチるために

子どもの祝い事にお金を出さない

って結構なトラウマですよ。

 

 

これね

「どうせ、私は」

の原因となっていましたね。

 

 

根深いですよ、この心のブロックは。

 

 

みんなは

「祝ってもらえるのに

 私は祝ってもらえない人間だ」

ですからね。

 

 

まあ、祝われないってことが

何ももらえないよりも

きつかったですね。

 

 

これ、きっと

すごく悪気がないんですよ。

 

 

ただ、価値観として

誕生日を祝うって習慣がないだけなのでね。

 

 

だけども娘たちが生まれてからは

誕生日も覚えたし

祝うことを忘れないようになりました。

 

 

ってことは

ああ、

私のことはそんなに大事じゃないんだなと

 

 

 

彼の中では結婚さえしちゃえば

そんな祝い事は意味がないと思ってる

そう感じてしまったんですよね。

 

 

結婚する前は

毎年、誕生日のプレゼントお祝いは

ちゃんとありましたから。

 

 

 

誕生日が来るたびに暗い悲しい気持ちになるので

1年の中で6月が本当に嫌だったんですよ。

 

 

マインドブロックバスター養成講座で

ブロック解除を習ってから

 

 

まあ、なんでも

ブロック解除できるので

誕生日が憂鬱で悲しい気持ちになる

ってのを解除してみたんですよね。

 

 

そうしたら

夫は相変わらずだけど

娘たちは

「ママ、誕生日何が欲しい?

 ご飯、私たちが作るから!」

 

と小学生の頃から料理をするようになってくれて

 

母であるアモーレの誕生日を

自ら祝ってあげる!と言ってくれるように

なったんです。

 

 

まあ、娘たちは

下心が非常にわかりやすい子たちで

「なんたってケーキが食べられる

 この好機を逃してなるものか!」

と思ってることは知ってますけれどもね。(笑)

 

 

夫が悪い人ってわけでなくて

よくよく考えると

体が弱い、私よりもエネルギー値が低い少ない人なので

他のことに意識を向けられないだけ、なんですよね。

 

 

いい人ですよ。

ちょっと配慮が足らない人だけど。

 

 

アモーレはブロック解除をすることで

家族に対しての接し方や考え方が

180度変わりました。

 

 

誤解を招くかもだけど

家族になら何を言ってもいいと思ってました。

 

 

だって、家族ですから

仲良くするしかないくらいに思っててね。

 

 

だけど違うんだと思いを改めることにしたんです。

 

 

それは

「関係性が近ければ近いほど

 距離をもっと遠くにとって

 他人くらいに気を遣った関係が良い」

 

と思い直すことにしたんですね。

 

 

ブロック解除すごいですよ。

 

家族なんだから、これくらいいいだろう、も消えます。

家族なんだから、何を言ってもいいだろう、なんか消えますよね。

 

 

縁があって一緒に暮らしている他人

親子だけど夫婦だけど

変に「家族だから」と正当化してはいけないなと。

 

 

そうそう、誕生日に話を戻します。

 

祝ってもらえないならば

 

「美味しいお店を見つけたので

 一緒にご飯食べてワイワイしませんか?」

 

と今年、お声がけしております。

 

小さなお店を貸し切って行うので

誰も彼もは呼べないのですが

 

1人とか2人とかなら

まだ入るかもしれないので

「私、声かかってないけど

 その美味しいもの一緒に食べたいよ!」

 

って思った方は

どうぞご連絡くださいませ。

 

世界一うまいイタリアンだぞ!

(2024年5月現在アモーレミシュラン調べ:笑)

 

 

ブロック解除のおかげで

今では誕生日が楽しみになりました。

 

別に誕生日が憂鬱なままでも

人生は生きられたし

社会的に支障もないけれど

 

 

自分自身の尊厳が年々、少しずつ

削がれて泥を少しずつ塗られるような

自分を大事にできない理由になっていったのだろう

と推測できますね。

 

 

自分を大事にすることって

まず、自分がどうしたいか?にかかっていると思うのだ。

 

 

祝って!と言ってもいいし

一緒にご飯食べよ!と言ってもいい。

 

 

そんなことを思い出した

朝でございました。

 

 

では、ファビュラスな金曜日を!

 

人生に革命を起こす

アモーレSpecialブロック解除個別セッション

https://www.agentmail.jp/form/ht/30772/1/

 

 

いつからでも人生に革命を起こす!

潜在意識の書き換えブロック解除と

人生を変える数々のコンテンツ満載の講座

マインドブロックバスター養成講座

お申し込み・詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/lucky-love-maiko/entry-12579463469.html

 

 

世界の意識を変える!潜在意識を教えるプロになれる

マインドブロックバスターインストラクター養成講座

お申し込み・詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/lucky-love-maiko/entry-12018997502.html