人生はジグソーパズル?幻想と現実のカオスな出会い | 3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

ひとりでも多くの方にマインドブロックバスターのブロック解除を体験して欲しいとう願いをこめて、読むだけで心のブロックが取れる記事をお届けしています。勇気が出てパワーアップするハッピーメッセージをおりまぜ毎日配信しています。

ボンジュ〜〜アモーレです。

 

 

 

今日は何本か

記事を更新する日にしましたので

どうかお好きな時に読んでみてちょ。

 

 

人生というのは

とても面白いもので

 

 

自分が思い込んでいたものが

本当に「幻想」で「思い込み」だった

と気づく時、

 

 

過去のありとあらゆる

出来事が

まるでジグソーパズルのように

ピタッとハマる瞬間がある。

 

 

 

例えば

毒母だと思っていたアモーレのお母さん。   

 

 

この人は

本当の姿は

愛して欲しかっただけの

弱い女性だった。

 

 

私は彼女を愛するために

生まれたきたんだなぁ

 

 

幼き私は

そこまで汲んであげられなかったよ。

 

 

子育てで

超悩んでいて

幼き長女が小さい時に

 

私は彼女の気持ちや置かれている状況が

理解できずに

 

そのわからなさゆえ

電車に飛び込んで

楽になりたいとJRの駅でふらっとしたこともあった。

 

 

 

だけど振り返ると

それは苦しみではなくて

人生をちゃんと味わい

感情をこれでもかと味わい

一番考えていた時間でもあった。

 

 

辛いを終わらせようと

その一心でもがいて

ゲロを吐く思いで

片っ端から心理を独学で勉強した。

 

 

辛いからどうしたらいいんだ?

で悩んだことがきっかけで

 

 

今、人の相談に乗ったり

潜在意識から問題を解決する

心のブロック解除

マインドブロックバスターを仕事にしているけれど

 

 

生業にしようと決めて

20年勤めた区役所職員を退職したことに

今でも後悔はなくて

 

 

ああ、全部繋がっているんだなぁ。

 

あの、苦しく死に物狂いで

生き延びようとした時間があって

 

 

悩んだ人間関係、親子関係、夫婦の在り方が

今の私を形作っているんだと

 

 

今、春の微風を部屋に入れながら

そう体感しているところだ。

 

 

みんな貴重な人生をまさに生きているよ。

 

 

私がなんとか解決しなくては

とうぶでセラピストを始めたばかりの頃は

考えていたけれど

 

 

今ではそれは「違う」って思ってるんだよね。

 

 

みんな、命を一生懸命に生きていて

解決する力を備えていて

それぞれのドラマを

死に物狂いで生き抜いているんだよ。

 

 

私は解決の糸口を

「あ、ここ引っ張ってみたら

 スルリ、と解けるかもしれないよ」

 

とブロック解除をすることや

お教えすることで

自分で行動できるように

ちょっとだけ、ほんのちょっとだよ

 

背中や肩を押してるだけに過ぎないんだ。

 

 

いきなりさ

「あはは!なんとかなる!大丈夫だよ!」って

ならなくていいし

 

 

むしろ、ちゃんと悩むことが

すごく大事なんだ。

 

 

逃げてもいいし、時間が経つのを待つのもいい。

 

なんなら、趣味に没頭してもいい。

 

 

だけど、やはり最後には

ちゃんと自分の人生の一部として

受け入れて向き合うと

 

学びが終わるように人生はできているようだ。

 

 

最近は宇宙のメッセージが

飛んでくるようになって

そういう考え方もあるのか〜〜と

 

 

面白い流れに乗っておりますよ。

 

 

みんな美しい人生を歩いてますよ。

 

 

午後の一本目は

 

怖がってもいいけど

すごくいい体験をしてるってことを

教えてあげたくて書きました。

 

 

みんな春は変化するからね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

今日は何本かまた書くから

よかったら読んでちょ。