やりたいのにやれないっ!行動のハードルを下げる方法 | 3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

ひとりでも多くの方にマインドブロックバスターのブロック解除を体験して欲しいとう願いをこめて、読むだけで心のブロックが取れる記事をお届けしています。勇気が出てパワーアップするハッピーメッセージをおりまぜ毎日配信しています。

 

 

ボンジュー✨アモーレ麻衣子です。

 

 

苦手なことをやる時って

すっごく大変ですよね〜

 

 

どんなことでも

苦手だったり、不慣れだったりすると

やり始めはエンジンのかかりが悪いので

よっこらしょっと

力を必要とするのざますね〜〜

 

 

そんな時に

こうちょっと考えると

ハードルが下がると思うのだよ。

 

それは、何かというと…

 

 

練習をする

 

 

例えばアモーレは

早起きが死ぬほど苦手

死ぬ覚悟で早起きしてたのだ。

 

 

死ぬ覚悟!!!

そう、そんくらい苦手

辛いのだ、うん、辛い…

 

 

だけど

あることを発見してからは

そのハードルが下がったのだよ。

 

 

練習やればいいじゃん!

 

 

早起きの練習を何日か前からやっておくのだ。

 

 

そう!早起きの練習!

 

「なんでもそう」って言ってる意味わかった?

 

 

いきなりやって

いきなり成功させようって思ってると

自分だって荷が重いでしょ?

 

 

その荷を軽くするのが

 

練習をする

 

なんだよ!!!

 

 

ちなみに早起きのコツね

 

 

早起きの練習は起きたい時間に

少なくとも決行の前の日にはやっておきたい。

自信がないなら回数重ねたいわよね。

 

 

午前3時に起きたいなら

前の日にも午前3時に起きておく。

 

 

すると

人間の睡眠のメカニズムは

起きた15時間後に眠くなるので

途中、眠くても決して昼寝をせずに

午前10時までに朝日を30分は浴びて

ちょっと歩いて

起きたい時間の7時間前にはベッドに入る。

 

そうすると苦労せずに

眠れてすっと目が覚める、という手順ね。

 

 

だけどな〜

朝3時だと朝日が出てないから

起きるのはしんどいっちゃしんどいのよ。

 

 

ちなみに

アモーレの寝る部屋のカーテンは

常に開けてます。

 

 

朝日が入ってくる部屋だと

すごい起きるの楽だからね。

 

 

ポイントは

「練習をやるぞ」

 

 

練習、

と思ってやると気が楽だよ。

 

 

失敗ができない練習なら

いきなり本番を踏むのではなく

 

 

1ヶ月前から30回は練習したいよね。

 

もっと前からだって

練習やったっていいよ。

 

 

これを人は努力と呼ぶ。

 

 

努力なくして

成功した人はいないよ〜〜

 

 

ってなわけで

早起き大成功したアモーレは

たくさん練習をやって

早起きが苦手じゃなくなりました。

 

 

こうして

自分にとってラクで簡単に

変えられなかった習慣を

地道に変え続けてきてます。

 

 

ブロック解除するだけでなく

解除した上での

地道な現実行動が大事なのだよ〜

 

 

年々、体力がなくなっていくのでな

 

自分の体と自分のメンタルを

いかに効率よく、いかに気持ちよく

もっと楽しく、より豊かに面白く

人生を生きようじゃないですか!!!

 

 

アモファーファのみんなに

役立つ情報を今年も配信していくざますね!

 

 

アモーレからのお願い

アモーレ開運チャンネル(YouTube)に

過去のインスタLIVEの動画をアップしてるので

見てやって〜〜

音声だけでもいいので再生してくださると

アモーレ、配信の励みになりますっ!

 

よろしくお願いします〜〜💖

 

===========

金・土・日曜日の夕方から夜に

インスタでLIVEをしています。

リアルタイムで見ていただけると

アモーレから1名様にライブ中に

公開ブロック解除のプレゼントをしています。

 

次回の配信は

1月12日(金)を予定しています⭐️

 

フォローお願いします🎵

フォローするとライブ通知がポップアップされます。

 

アモーレ麻衣子のInstagramアカウント

https://instagram.com/amoremaik?utm_source=qr

 

アモーレ麻衣子のYouTubeチャンネル

アモーレ開運CHANNEL(動画200本以上あるよ)

https://www.youtube.com/channel/UCid-taLST9tHd-MR92Dxhgw