ドラゴンズファイター 2130 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。









中日スポーツ。

川又さんの言葉にうなずいた。


バッターボックスで、

打者の緊張感が伝わってくる。

特にチャンスの時に、

ピンチの表情のようで…。


気合いはいいけど過度の緊張はなぁ。

つつしんで送る言葉がある。


「楽気」


小さい時からやってきた野球、

チャンスで打順がまわってきた。

テレビにも映っている。


「嬉しい〜、ラッキー!」


とはならんかなぁ。

ま、岡目八目の言葉ですから、

実際には難しいかも。


「メンタルです!」


野球は?

と訊いたらキッパリ言いきった、

岩瀬仁紀さんの言葉を思い出す。


だから、

まず息を吐いて、

口角を上げて笑顔でリラックスして、

肩の力を抜いて…。


驚いた、

私がゴルフでティーショットを打つ時の、

所作と一緒ではないか⁉︎

でも、OBはちゃんと出るからなぁ。


難しいか(^◇^;)


「明日があるさ!」








明日は再びDAZNで楽気ポーズの、

山本昌さんとのトークタイム。

どんな話が出るのやら。


ちむどんどん!



〜楽気!DAY〜


https://www.chunichi.co.jp/chuspo/