ラッキー!? | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

2011012710330000.jpg

ここまで影響されなくてもいいのに・・・。
記事の「かみつきザル」が夢に出てきた。


左は針葉樹の山々。
右手を流れる川と国道をガードレールが区分している。
やや上りの道。

なぜか私は制服を着たバスの運転手。
背筋を伸ばしてハンドルをもっている。

サスペンションがやたらフワフワする。
運転しにくい。

道路にかかる鉄骨のアーチ。
バスの車高ギリギリだからくぐり抜けようとすると、自然に頭を低くしてしまう。

バックミラーにトラック。
何を急いでいるんだか、みるみる大きくなってくる。

(追い越したいのか?)

その時、トラックと私のバスの間を猛スピードの自転車がスルリと追い越して行った。

(何だぁ~!?)

学生帽に詰め襟、毛深い手が、瞬間、確認できた。

かなりのスピードだ。
トラックに追いたてられたのか…?

ほどなく見えてきたのが、道の駅。
駐車場も広い。

(一息入れよう…)

バス専用の車止めに寄せてエンジンストップ。
レストランの入り口付近で、私を追い越したとおぼしき自転車を見つけた。

(学生は…?)

いたいた!
みたらし屋台の前で、なぜかうなだれている。

(叱られているのか!?)


頭を下げ、毛深い手のひらを太ももの外側に貼りつけ、シュンとしていた…。

「たわけぇ~!」

「かみつきザル」が、みたらし屋のオヤジに叱られていた。


夢をショートショート風にまとめてみた。