しまったぁ!こんな時に限って積んでないなんて | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です

 
あ、あれぇ
ガーン
 
 
イオンモールの駐車場
 
エンジンかけようとすると
弱々しいセル
 
あかん
 

 

前日、農作業終えて

帰宅しようとしたところ

エンジンルームからヒューヒュー異音

この日の朝も異音は治まってない

途中で止まらなかったらイイね

と言ってたんですよ

 
とりあえず
元トヨタディーラー工場長で
現中古車販売店店長に相談
40年来の頼れる存在です
スマホ
 
キーをひねった音を
スマホで聴いてもらう
 
あ~、それバッテリーやな
○○くんジャンプスターター
持ってたよね
 
そうやな
キョロキョロ
 
バッテリー上がりの救世主
 ジャンプスターター
車ならつないでほんの数秒で
エンジンがかかるんです
けど、、、

下矢印

それがねぇ
この前トラクターにつないで
そのまま農機具庫に
置いてきたままなんです
こんな時に限って
積んでないんですよ
大失態ホンマのアホです
えーん
 
わかりました
そちらに向かいます
 
救援隊を待ってる間に
予約注文のうなぎ屋さん
ココアのペットサロン
遅れますと
スマホ
 
 

替えてから2年半

救援隊2名
別々の車で到着
おねがい
 


自動車屋さん持参の
ジャンプスターターで
一発始動
自分のと同じヤツやん
 
たぶんオルタネーターかな!?
代車持ってきたんで
乗ってく?
 
 
それぞれ15分ほど遅れたけど
無事に用は済みました
☀️😵💦
 

 

とりあえず車は修理をお願いしたけど

 一応カローラの新古車で

見積りをお願いしときました

どうするかは何も考えてませんけどネ

 

ホント厄年って

次から次へと色々ありますね

えー

 

 
 
待たせてゴメンな
寝てたらしいけど
(-人-;)
 
 
 
ココアの写真は次回の
お楽しみに
てへぺろ
 
 
 
 
 
 
では  バイバイ