雨降りなんで!洗車と新車は先送り草刈り開始です | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です

 
2024年5月19日(日)
雨のちくもりのち雨
 
 
 
昨日の土曜は良いお天気
でしたが 
大事な娘のペットサロンで
 
   

 

翌日曜は朝から
雨
お昼前に一時止んだけど
午後からも
雨
それでも
兼業農家しま~す

土砂降り以外は農作業

雷もムリ~
 
 
 
田植えから1ヶ月経過
分げつ期デス
増えろ、増えろ、増えろ
 おねがい
 
課題は農機の洗車だけど
遅れに遅れてるから
無理して雨降りにやる必要ナシ
 
先送り決定!
 
 
ならば草刈り始めますか!
 どこから手をつける?

 見回りしてたら
やっぱ気になる苗の消失

 キョロキョロ

一旦履いた長靴を
田植え用の長靴に替えて

もち合羽着用ですよん

いざ出陣!
幸い雨も止んでるよ
チョキ

 


風で流されないよう
深植えしたけど
根強いてくれるかな!?
1ヶ月も経ってるし 
結果は失敗でもOK牧場
やることで後悔はない
ウインク


じゃ、草刈り開始~!
音譜 


 手始めは農機具庫から
ハサミクシ



畔草刈り機で刈れないところ
雨じゃ新車よう下ろさんわ
 
 
そんな訳で

先送り~!
大安吉日っていつやろ?

 

ナイロンカッター

久しぶりの刈払機での作業
ぶんまわしたったわ
グラサン


作業終えて
腕がプルプル震えてたのは
ナイショですヨ
てへぺろ
 
 
 
 
 
では  バイバイ