胸の支えが・・・!とりあえず今ある分を配達してきた | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です


2023年9月3日(日)
晴れ



収穫ウィークおまけの日曜
土曜は休養してパワー復活!
音譜 筋肉 メラメラ



やんなきゃなんないこと
まだまだたくさん
とても1日では終わんないよ~
(^_^;)



さぁ、何する?


残ってる約20俵の籾摺り

枯れた田の稲を刈払機で処分

コンバイン清掃及び整備


さて、、、




そうだ!




倉庫に積まれてる玄米を
引取りor配達したら
スッキリするかも
ウインク


そうと決めたら

スマホ


引取りに来てくれる方
ありがたや~

スマホ



今日、お届けさせて頂きたい
お代は後日で結構なんで・・・
イチバンの大口さん
33袋の配達しま~す

スマホ


その他、3軒に配達
せっせ、せっせ
音譜 トラック  アセアセ




保管しておくのも
移動、移動
トラック




保冷庫2台と保管庫で
20俵分が満杯
グッ




後日、引取り予定の
15袋を除いて
現在ある分は整理でけたぁ!



ちょこっとスッキリ
胸の支えがとれました
チョキ




帰りに道の駅に補充
こちらも早く無くなりますように
お願い



ライスセンター持ち込み分は
全部JAに出荷するから
JA任せで放置プレイOK牧場!


家の乾燥機には
まだ20俵ほどの籾が残ってます
今度はこちら優先やな
ウインク



さてと
月曜からはサラリーマンに
戻りますか
てへぺろ





では  バイバイ