ありゃりゃんりゃん!あぜ塗りチャレンジするも撃沈です (涙) | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です

 
 
2023年3月28日(火)
晴れ
その①
 
 
 
 
ホントはネ
 
 
 
 
日曜の井普請の後にネ

あぜ塗りする算段だったのさ

てへぺろ
 
 
 
けど
 
 
 
こんなに雨降られちゃ
無理~
 えーん
 
 
 
 
 
てことで

 

 

 

火曜なら有給休暇とれた

月曜は晴れて風もあったから
きっといい具合なんじゃ
筋肉
 
 
 
 
 
 
 

 よっしゃお天気サイコー!
チョキ
 
 
 
よおし午前中にあぜ塗りして
午後からは他の作業しよ
な~んて淡い期待を抱きながら
車
 
 
 
 
 
 

さあ、あなたの出番ですよ
おねがい
 
 
 
 
 
 

いざ!あぜ塗り開始
音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
うん?
えー
 
 
 
 
 
 
 

ありゃりゃんりゃん
上面はなんとかなっても
肝心のあぜが作れん
ガーン
 
 
 
 
土が湿り過ぎて崩れる
てか
側面に土が固まらん
えーん
 
 
 
全然あかんわ
たぶん他の圃場も同じ
このまま続けても
いいことなんてナッシング
えー
 
 
 
 
残念だけど見切りつけて
次の作業に取りかかりましょか
 😵💨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では  バイバイ