1シーズンでスゴイ汚れ!空調服のファンを掃除してみた | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルたちの備忘録です

すっかり夏の農作業の必須アイテムとなった

 

 

流れ星 空調服 流れ星

 

 

もうこれ無しでは考えられません グッ

 

 

 

 

 

空調服は長袖・半袖あわせて3着を

 

ファンとバッテリーは2セットを使い分けながら

 

今年は5月から使用開始 音譜

 

とにかく汗かきなんですわ てへぺろ

 

 

 

 

 

見てくださいコレ!ひどく汚れてますなぁ びっくり

 

シーズン中、よく働いてくれました  お願い

 

 

服の方は洗濯すればキレイになるけど

 

 

ファンは簡単にはお手入れできません ショボーン

 

 

 

 

そこで、、、

 

 

 

 

 

ネットで分解・清掃方法を見つけたのでやってみます 

 

 

使用工具は2.5㎜と4.0㎜のマイナスドライバー レンチ

あ~んど、アルコール性のウエットティッシュ

 

 

 

 

 

アルコールのウエットティッシュで汚れをふき取って OK

 

2019年モデルは羽根が5枚でした 手裏剣

 

 

 

 

 

こちら2020年モデルは分解方法が全然違うんです

 

メーカーもリョウビから京セラに変更されてますね

 

 

ファンの羽根も6枚に増えて風量もアップ?

 

 

隙間が狭くて裏側がふき取りにくかったっす あせる

 

 

 

 

 

こだわって拭けばもっとキレイになるんでしょうけど

 

 

そこはO型人間です!

 

 

まぁ、こんなもんでヨシとしましょう! キラキラ てへぺろ あせる

 

 

 

 

ホント、お世話になりました m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では バイバイ