皮膚トラブル発生!動物病院行ってきた | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルたちの備忘録です

2020年9月20日(日) 雨

 

 

 

いつの間にやらシルバーウィークも2日目になりました

 

 

Goto何ちゃらキャンペーンとかで

 

コロナ感染が広まらなければいいのですけどネ おねがい

 

 

 

そんな連休初日の昨日は、、、 車 DASH!

 

 

 

 

 

ま、我が家のGotoといえばこんなところデス 病院

 

外出自粛キャンペーンってないんかいっ!

 

 

 

 

 

クルミさん、首の付け根あたりに膿皮症!?  照れ

あくまで素人判断ですが、、、

 

 

 

 

 

先生の診断結果も軽度の膿皮症

首の付け根以外にも2か所発見 目

 

 

治療は抗生物質の飲み薬だと嘔吐しちゃうので

塗り薬の処方をお願いしました おねがい

 

 

 

 

 

ココアさん、月曜に前に耳の付け根をずっと掻き続け 病院

塗り薬頂いて痒みは治まりましたが、、、

 

 

まだ赤みが残ってるんでその再診、、、 お願い

 

 

塗り薬のせいかもしれないので

今度は飲み薬で様子見になりました おねがい

 

 

 

 

 

今年の夏の暑さと雨続きのお天気ためか?

 

老犬たちは皮膚トラブルに要注意ですね 注意

 

 

 

 

さて、自分はというと、、、

 

 

明日、明後日とGotoアグリキャンペーンなのに

本日は残念なことに 雨

 

2日間で秋起こしの予定でしたが、、、  

どうしたものか?思案中です ショボーン

 

 

 

 

それではみなさん、

 

この連休をお楽しみくださいね チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では バイバイ