結り葉
 

学びと遊びで自分を満たそう!

 

あそ部長

結り葉〜ゆずりは〜です




昨日は生駒の宝山寺と龍光寺へ

初詣に行ってきました



まだ少し足指の痛みがあるので

宝山寺では

奥の院までの参拝はせず



山門近くの本殿と拝殿で

お不動様と歓喜天様を拝んでから

2人を見送りバイバイ



お茶屋さんで1人休憩お茶

名物のよもぎ餅とほうじ茶で

ほっこり満腹ニコニコ



今年も福財布を無事ゲットして


龍光寺へ向かいます





この日は私たちも一般参拝者なので

龍光寺境内での撮影はNoパー


「辰年と巳年は参拝客で賑わう」

と伺っていた通り

次々と初詣客が来られてました





タイトルの

受注限定授与札の話し


『一陽来復』ってナニ?な方は

こちらをどうぞ下差し



初めて知った一昨年の節分当日

たまたま誘われた京都の神社で

授かることができ



昨年は大阪で調べて

少彦名神社で授かってきて



住職に

「授かりに行くの大変なんで

龍光寺で作ってくださいよ〜」

夏頃に言ってて



足指が痛くて

年末に授かりに行く事が出来なかったから

「本気でお願いお願い

をしたところ



「あそ部限定で作りましょう!」

引き受けてくださいました拍手拍手



なんでも言っとくもんですな




一般の授与品ではないので

申し込み数のお札を

住職が手作りで作成し

14日の初護摩でご祈祷いただいてからの

授与となります



辰年に八大龍王のご祈祷札って

ムネアツ泣くうさぎ



初護摩まで日がありませんので

欲しい方は12日(金)までに

お申し込みとお振り込みを

お願いいたします



1枚1,000円です




2月3日の豆まきが終わって

2月4日に日付が変わった午前0時が

貼り付けミッションタイム指差し

それまでに郵送でお届けしますメール



今年の吉方と貼り方は

こちらのサイトをありがたくお借りしてお願い



節分のカウントダウンしながら

ドキドキのミッションを

ご一緒にいかがですか爆笑




 https://lin.ee/SIYM5XD


よろしくお願いします