三回目の診察‼ レイラ君の目の状態_その3 | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

 

昨日、レイラ君の目の治療を受けるため、
3回目の診察に行ってきました。 


診察の予約時間は、15:30~。
 
2回目の受診の時、
箱崎ジャンクションを除き、
特に渋滞もなくスムーズに流れていたので、
13:30頃に家を出ました車ダッシュ

それでも、何が起こるかわからないので、
十分な余裕を見ての出発です。


そうそう、話はそれますが。

2回目の受診の帰り道。
常磐道を順調に走行中車ダッシュ パン雷と大きい衝撃音が。
何か!?と思いきや、運転手側の下の方に飛び石があたったようで
フロントガラスにヒビが。
ガーーーーーーンガーンガーン

実は、これで2回目。

1回目も常磐道を走行中。
この時は、修理で対応できる傷でしたが、
今回は、さすがに修理は無理、15㎝程の傷が入っており、
翌朝には50㎝くらいの傷に伸びてしまっていました。

 

わかりずらいですが

向かって左下のフロントガラスの黒い淵から上に伸び

さらに、右側へと伸びている傷が。

下差し



ネットで、評判の良い車屋さんを探し、
ガラス交換を行っていただくことに。

流石に、純正のガラスは無理なので、他のガラスにしましたが、
それでも、痛い出費ですえーんアセアセ。。。


話がそれましたが、本題に戻りますニコニコ


今回も特に渋滞もなく、
14:40頃、病院へ到着。

病院の窓口で受付を済ませ、
しばしの休憩。

 レイラ君と車でくつろいでいたところ、
予約時間よりも早く、診察の連絡が。
ラッキールンルン

体重は、ほぼ変わらず32.8㎏。
眼圧は、看護師さんの声がよく聞こえず、

聞きそびれてしまったショボーン。。。

先生からは、良くなってきているね!!って。
確かに、帰り際いただいた画像をみてもそれは明らか。
良かったねハート レイラ君。

 

 

《右目眼球》

          ◆5/6

          ◆5/20

          ◆6/24

 

多くの毛細血管が張り出し、

眼球が白く濁ってしまっていた状態から、

49日間で、ここまで、回復することができましたニコニコハート

 

良かったね!! レイラ君ハート

 

 

《マイボーム腺》

          ◆5/6

          ◆5/20

          ◆6/24

 

マイボーム腺については、

画像をプリントしていただいたものをさらに画像にしているので、

ほとんど違いがわかりませんが、

病院で確認した画像では、

マイボーム腺が縦に見えているところもありました。


先生からは、
暑い時期になっても目を温め、マッサージを続けること。
レイラ君の目を守るために、
飼い主さんが、しっかりケアしてあげてくださいとのアドバイスをいただきました。

かしこまりましたぁ~!!


次の予約は、2か月後。
9/2の予定です。

 

 

 *** 2023/6/17 公園にて ***

 

 

それではまたねバイバイニコニコ

 

 


にほんブログ村