『第50回全日本嘱託警察犬競技大会』前日練習 ~その1~ | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

 

昨日の長旅の疲れを残したまま、

9時半頃、競技会場へ赴き、訓練を始めることに。

 

競技会場は、

正午までしか使用できないため、

全国から集まった指導手さん達も、相棒パグトイプードルと最終調整に励んでいるようですビックリマーク

 

 

 

トレーナーさんも、車から荷物をカートで運びだし、

訓練の準備を整えます。

 

 

レイラぁ~。

カートを覗いても目、おやつカップケーキは入っていないよぉ~~~爆  笑

 

 

さぁ、誰から訓練開始かなぁ~はてなマーク

 

 

 

まずは、明日からの嘱託警察犬の競技大会へ出場するジャニ君から。

 

実は、ジャニ君は昨日、

トレーナーさんがコテージに荷物を運び入れている間、

車のケージに入ったままだったのですが、 

その時に、脚を負傷したのか、後ろ足を庇うような歩き方に。。。

 

 一晩休んだので、だいぶ回復したものの、

大事をとって、一回きりの前日練習となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*** 一回きりの前日練習 ~嘱託警察犬競技大会2018~*ジャニ君 ************

 

*******************************************

 

 

僕、まだ少し疲れがとれないんだぁ。。。

長旅は、ご老体にこたえるよあせる

 

脚は、だいぶ良くなったから、心配しないでねぇ~~ビックリマーク

 

 

エヘッニコニコ

僕は、元気いっぱいだよぉ~ビックリマーク

ジャニパパに、僕のエレルギーを分けてあげたいくらいだよぉビックリマーク

 

 

 

ジャンヌはね~~。

何見て笑っているんだか爆  笑

 

 

 

 

ジャンヌは、今回の大会には出場しないけれど、

毎年、10月に実施される『日本訓練チャンピオン決定競技会』には出場するので、

そのための訓練を行います。

 

普段は、長野まで練習には来れないものねあせる~~~。

貴重な時間ですビックリマーク

 

ジャンヌ、

しっかり練習しようねぇビックリマーク

 

 

 

 

競技会の選別の布は5枚。

この選別台は、いったい何枚置いてあるのびっくり

 

指導手さんそれぞれ、思うところがあるのか、

いろいろな方法で訓練を行っているようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~~ぁあせる

僕も、やっぱり、長旅の疲れが残っているのかなぁ。。。

すっごく、眠たくなってきちゃったよぉぐぅぐぅ

 

 

ちょっと、ハミちゃんの足借りるよぉウインクお願い

 

 

 

レイラぁ。

そろそろ気持ちを引き締めないとねビックリマーク

次は、君の番だよウインク

 

 

ジャンヌの訓練、

よく見目ておくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ!! ハミちゃん!

観察することも大切だよねビックリマーク

 

 

そうだねニコニコ ジャニ君ビックリマーク

 

それにしても、ジャンヌは、

のりのりで、楽しく音譜訓練しているように見えるねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンジャン!

訓練、お疲れ様ぁ~~~チュー

 

 

次は、

レイラ君の訓練です。

 

暑く晴れなってきたので、

濡らしたメッシュのタンクトップを着せてもらい、

ジャニ君たちは、暑さをしのぎます。

 

お天気なのは良いけれど、

長野もほんと、あっついね~~あせる

 

 

 

訓練はまだまだ続きまぁ~すビックリマーク

それではまたねバイバイ

 

 

 


にほんブログ村