ただ今、悪戦苦闘中!! | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

 

久々の更新となりましたが。。。

いきなりこんな記事ですみませんあせる

 

週末から、DVD作成に悩まされています。

いろいろいろいろいろいろ調べて、

何回かチャレンジしましたが、

どうしても、乗り越えられない壁が叫び。。。

 

 

DVDに動画を落とすと、

どうしても縦長の画像になってしまうんですぅ汗。。。。。。。

 

こんな感じ。

出来上がったDVDを見て、またぁ~!?って感じ。

   ↓

 

ビデオ用に作った動画はこちら。

改めて作った動画ではなく、既存の動画を、

ムービーメーカーを使って、ビデオ用として書き込めるよう拡張子を変え、

WindowsDVDメーカーを利用し、動画をDVDに書き込んだだけなのですが。。。

   ↓

 

保存する時も、

設定には、十分気を付けて(16:9)とかにして、DVDに書き込んでいるにもかかわらず、

出来上がりは、縦長動画に叫び

 

どうして、設定した状態そのままで動画を書き込めないのでしょう。。。

”DVD” ”画像” ”縦長” などのキーワードを入れて検索すると

結構、同じように、苦労をされている方々がいらっしゃるんですよね。。。

 

今日もまた、知恵袋でお知恵を拝借ですあせる

 

 

 


にほんブログ村