『第41回警察犬桜花賞全国訓練ch決定競技会』 結果報告!! | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。


皆様。
大変ご無沙汰しております(汗)。
三ヶ月ぶりの更新となりました
。。。

 今日は、3月27日、埼玉県の秋ヶ瀬公園(希望の国グランド)にて行われた
『第41回警察犬桜花賞全国訓練チャンピオン競技会』の競技の結果について、
ご報告申し上げます。
 この大会は、2016年度の初戦となる大会でしたが、
ジャニス(オス 8才)が2位、ジャンヌ(オス 4才)が3位を獲得しました
おめでとう~~~


それでは、出頭順に、競技の模様をご紹介致します!


 まずは、
当スクールの看板犬として、どうにかナンバーツーの席を維持したいジャンヌの参戦です。



 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『第41回警察犬桜花賞全国訓練チャンピオン競技会』 臭気選別1-A_ジャンヌ

 次に、参戦したのは、ジェット君(オス 2才)。この大会で、最年少の参戦でした。
2投目、3投目と、遠くから観戦していたジェット君パパの臭いに気づいて探してしまい、
競技に集中できない場面がありましたが、先輩犬が崩れる中、 健闘しました。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『第41回警察犬桜花賞全国訓練チャンピオン競技会』 臭気選別1-A_ジェット君

 最後に、ジャニスが参戦しました。
ジャニスの脚は、靭帯損傷のままですが、ケアを続けながら、どうにか現状を維持できています。
(神様に感謝です
それでは、ジャニスの競技の模様をご覧ください!





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『第41回警察犬桜花賞全国訓練チャンピオン競技会』 臭気選別1-A_ジャニス

『第41回警察犬桜花賞全国訓練チャンピオン競技会』 臭気選別1-A

2位 ジャニス (コンドル オブ L & J 8才 オス)右側
3位 ジャンヌ (ゲルド オブ ブルー アイランド 4才 オス)左側



*** おまけ ***

 近くの公園の桜。
桜はとっても美しい。。。けれど。。。
私にとっては、大切な人を亡くした、悲しい季節でもあります。。。会いたいな。。。