1年かけて | 小さな毎日の幸せ

小さな毎日の幸せ

日々感じたことを記録しておこう的な日記ブログ

迷って迷って

辞めたいと思っていたこと

決行

大きな決断

でも、私っておかしいのかなぁ?


もう少しで定年だよ!とか

収入無くなる とか

経済的に大丈夫なの?とかさ


考えたよ 迷ってる間に

いろんなこと味わいつくしたら

迷っていたことが悩んでいたことが

気にならなくなった


ここにいる時間が勿体ない

じゃ、あんたは帰って何してるのさ

何もしてないでしょ!

ただ仕事したくない

ぐうたらしたいだけでしよ?!


自問自答の連続


自分からエネルギーがなくなって

枯渇する感覚


生きているという感覚が

無くなっていく焦燥感


この世にただ存在してるだけの虚しさ

確かに生きているんだけど

空虚な感覚


食べたいという欲求もなく😭

美味しいと思う心もなく


生きるって

こんなにつまらない?


やりたい と思うことをやれよ


もう、時間が…



なんだか今

毎日が現実じゃないような

夢を見ているような

そんな感覚


変でしよ!


辞めると決めて分かったこと


自分の思いは自分だけのもの

他の人にはわからない


相手の思いも

また相手だけのもの

それぞれがそれぞれの

思いと世界で生きてる


分かってもらおう なんて

ありえない!

分かってもらおうと

思わなくていい


私は人の領域に入り込んでた

人の領域を

自分のものにしたかったんだ

バウンダリーを侵してたよ



そうなのよね




だから、相手の気持ちも

重く考え過ぎなくていい


「どう思われるか」って

いつも頭の中にあったと思うよ


そして、今

案外

大変なことはない


大変と思ってきたのは

ただの私の思い込み


淡々と粛々と明るく

前に進むだけ

生きるだけ


かる〜く生きるだけ

私は相手の思いを

重く受け止め過ぎ


自分に負荷をかけ過ぎ

(負荷が大好きだったのねぇ~

 自ら飛び込んでたよぉ~)

自らを鎖で縛ってきた


大好きな世界

大変で重くて辛い世界

要するに被害者の世界ね


おめでとう

卒業です


好きなこと? をしてる私 に

(やりたいと思っていること)

「頑張っているねニコニコ」と

インナーチャイルドが言う

今の仕事を続けている私に

「なんでいつまでも

 そこにいるのさ!プンプン」と小さな私が言うのさ

今朝、届いた映像


この世はパラドックス


そして、パラレルワールド


えへへ照れ

好きな様に生きろ!


まずは断捨離だわ