○○すると決めたら… | 小さな毎日の幸せ

小さな毎日の幸せ

日々感じたことを記録しておこう的な日記ブログ

○○すると決めたら

心が軽くなりました。

そして、一人一人の方に

感謝の気持ちを持って

接客することが可能に

なりました。

「毎日一期一会

こんないい仕事はないよね

感謝だね」ってチーフが

言っていたことがあったの

その時は「ナンノコッチャ?」って

思ってました


そんなふうに全く思えませんでしたよ

チーフの想いとは違うかもしれませんが…

わかったような気がします



やめると手に入る

とか  

手放すと手に入る

とか

欲しがるのを止めると手に入る

とか

聞いたことがあったけど

こんなことなのかなぁ


凄く簡単なことだった。

何の望みも持たないこと

欲しがらないこと

だって、要らないもの。


そしたら心が軽くなりました。

何をそんなに

欲しかったのかそれさえ

忘れてしまいました。


苦手な人にも素直に謝れるし

嫌みも気にならない


もう少し試してみるね

こんな心で毎日いられたら

私の悩みの8割は解消です


全く違うところから

思いもよらないところから

解決の力がやってきましたよ。

2次元では解決出来ない

3次元からの解答です


持っているから感謝できない

持たずにいるから感謝できるの

居ると思うから葛藤するの

居なければ腹も立たない


ただ、ありがとう と思うだけ

幸せだったんだなぁと

ありがとうございます とだけ

思う