いろいろごちゃまぜ | じゃむずの軌跡

じゃむずの軌跡

好きなことをありのままに
過去と未来をつなぐ架け橋 第三章

JAM'Sでなければわからない、含みのある文章多数。
ただただ Mrs. GREEN APPLE への想いを書くだけのブログ

久々に、おーもりさんについて書いたので

もう少し書いてみることにする。

 

人が新しい音楽を好んで聴くのは10代までだという記事を読んだ。

ご丁寧に、統計とか取って合って信憑性もありそうだった。

そういえば前に、年々新しい音楽を取り入れづらくなっている、ということを書いたな、と思い出した。

やっぱり20代以降になると、仕事とか、プライベートとか、他のことが忙しくなり、積極的に音楽を取り入れることが難しい。らしい。

 

だとするとやっぱりミセスは貴重な存在なのだな。

こんなにも、音楽で、聞きたい!と思わせることのすごさ。

やっぱり彼らは音楽が主軸で、それ以外のことはオプションに過ぎないと

曲を聞くたびに思う。

逆に言えば、それだけ楽曲に懸けているのだ、と。

 

だし、たくさんのひとが「良い!」と思うものを目指して

彼は曲作りをしていて

だからこそ、むずいのだと、思う。

 

こないだ珍しく、弱気なもっくんのインライ。

でもそれも、人らしくて良き。

そりゃそうだよ、0から1を生み出すんだから。

大変なのがあたりまえ。

 

りょうちゃんが、思わず口走ってしまったことは

聞かなかったことにして

彼が、彼らが、必死に生み出す魂たちを

無防備な心で受け取る準備だけしておこう。

 

でもその前に。

アコースティックバージョンの青と夏。

とおーもりさんとたべちゃん。

爽やかすぎて、朝から何回聞いたことか。

週初めだけど、ビールで乾杯するかな。

 

ミセスにはいろんなラインがあるのであれば

いつか、アコースティックラインとか

オーケストララインとか

そういうのも聞きたいなぁ。

 

個人的な野望は尽きないw