こちらの記事は先にUPした記事の福袋中身の詳細になります。

入っていたものは計15点。

福袋専用品の辰ミッキー、ショッパー、エコバック抜かしての定価合計は44,440円でした。

 

②の続き。

 

 

チップのふわふわぬいぐるみ 2,750円

 

チップ推しの娘に速攻持っていかれてしまいました(笑)

 

こういうのってチップとデールセットで入っていて欲しいと私は思ったのですが、

チデ箱推しではなくチップ推しの娘からするとチップだけで問題ないとの事。

 

 

つむつむミニ 990円

 

知らないキャラかな・・・つむつむってオリジナルと顔結構違うので判別できませんでした。。。

お腹の部分が液晶画面クリーナーになっていてつむつむ集めてない私でも使い道があるのでよかった~

 

 
ミステリーキー 1,320円
 
失礼承知で言いますが、これが福袋の中で唯一使いどころがわからず「・・・・」と思った物。
 
ミステリーキーってスーベニアコインと同じで集めてれば嬉しいですが、1つあってもしょうがないものと思ってしまいます。

 

 

 
中身を空けるとトイストーリーでした。
 
どうしようかと思案していた所娘が引き取ってくれました。

 

 

 
マスク 1,320円
クリアファイル 220円
 
消耗品の部類はありがたい。
しかも自分では割高なものは買わない傾向にあるので結構嬉しいです。

 

 

 

エコバック 1,100円

 

これも共通封入のエコバックと同じ形・素材の物なので何個あってもいいです。

 

そして最後があせる

 

 
ディズニーワールド50周年ミッキーオーナメント 2,640円
 
これ店頭で見て欲しかったやつなのに、よりによってコチラが破損してました。えーんえーんえーん
プチプチの袋に入れてありましたが、口がテープで留まっていなかったので半分商品が出た状態でそこからポキッとなっていて・・・
 
オーナメント系はショップで陳列されている時でも壊れてるの多かったので、これを他の商品が入っている遊び空間のある段ボールに入れて配送されたら、まあこうなりますよね。。。
私のにはお皿とか重量級のものも入っていたので特に。。。
 
私がものすごーくついてないのかと思いきや、ネットで壊れているものが入っていたという報告もちらほら見たのでそういうもん?!
 
一応問い合わせフォームで報告してますが(有料の電話窓口は長時間つながらなかったので諦めました。保留中も通話料金取られますので同じような境遇の方お気をつけ下さい)
 
福袋だし同じものの交換とかは無理かなと思ってるんですが、お知らせすることで次の配送時の梱包が改善されれば悲しい思いをする人が減るだろうし。
 
あと自分の気持ちを切り替えるためにお伝えしたのですが本日時点では返答もなく、一言何かあれば不問にして頭切り替えられるのにと結構モヤモヤしてます。凝視
 
という事でディズニーストアーの福袋ネタバレはおしまい。
 
(破損品について返信がくればまた報告するかもです・・・)