4月8日(月) | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

両親のこと、母の介護、日々の出来事やその時の気持ち、徳永英明さん、SUPER_EIGHTのことを気ままに…わたしの備忘録ブログです。

両親がショートステイでいない朝


昨日 羽田空港で買った

クロワッサンとコーヒーで簡単朝ごはん

いつもなら両親のために

野菜の煮物とお味噌汁も作るのだけど

今日は作らなくてもいい

母の洗顔も歯磨きも

朝ご飯の見守りも薬も

なーんにもしなくていい

なんて幸せなんだろう

泣けてくる


朝も いつもなら4時起きなのに

今日は目覚ましもかけずに

7時近くまで眠れた

こんなに長時間熟睡したのは

何年ぶりだろうか

熟睡できた日って 

こんなに体が軽いの?

こんなに思考が澄んでるの?

驚きと同時に

自分の体がいつも

どれだけ頑張ってくれているのかを痛感

感謝しかない


朝の家事仕事も

時間や母のことを気にせずに

ゆっくり済ませて

これまた空港で買った

舟和の芋ようかんを食べた

美味しい♥️

幸せ…

本当に幸せな時間だった


東京では

ほとんど野菜を食べられなかったので

わたしの誕生日もあったし

イチゴ1パック独り占め🍓✨

甘くて美味しい

幸せ満タンの日


だけどそれもあっという間に終了


両親がショートから帰ってきて

あっという間に現実に戻る

夜は母ちゃんのぷちうんぴー祭り💩

うぅ…😭


がんばる