脳の能力を最大限に引き出す習慣 | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

 

 

 

 

「一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方」

 

↑ すごいタイトルですよね~。

 

思わず手に取ってしまいたくなりますよね~ニヤニヤ

 

しかし、

 

積読派(?)のワタクシは

 

まずはyoutubeの本要約チャンネルでチェックグラサン

 

 

 

本要約チャンネルを更に要約すると・・・・

 

 

●年を取ると脳細胞は減っていくが

 

経験や知識が増えている為、

 

脳の「ネットワーク」は広がっている。

 

●人間の脳は年を取ってからの方が

 

「物事を面白がれる」という特徴がある。

 

記憶力は加齢によって衰えない。

(脳科学的に実証されているそうです。)

 

↑ワタクシを含めた中高年のみなさま、朗報ですねニヤニヤ

 

●記憶力はストレスに弱い。

 

↑年を重ねるとストレスも多くなってきますよね。

 

●丸暗記=NG  感情などを結び付け、意味記憶する。

 

 

ではどうすればいいか?

 

1番簡単だと思われる方法をご紹介します。

 

 

脳の能力を最大限に引き出す習慣を作る。

(刺激を与える)

 

●毎日1分、利き手と反対の手

 

歯磨き、箸を持つ、文字を書く。

 

その他、

 

エレベーターのボタンを押す、ドアを開ける、など。

 

●仕事の直後に別の脳を使う。

 

デスクワークの方なら運動、

 

立ち仕事の方なら読書、など。

 

 

 

とにもかくにも刺激ですメラメラメラメラメラメラ

 

 

お散歩する時も

 

毎回同じコースを歩かず

 

少し違う道を歩くと刺激になりますニヤニヤ

 

「あ、こんな花が咲いている!」

 

「こんな所にお店があったんだ~」

 

などと新しい発見や出会いがありそうですねニヤニヤ

 

 

 

楽しみながら脳に刺激を与えましょうウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お肌に優しく・加齢臭予防・頭皮も心地よく

節水できるシャワーヘッド

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

美容液要らずの最強日焼け止め。

紫外線対策は365日!

 

 

 

 

 

ワンランク上の「シワ・シミ・美白」対策の日焼け止め。

 

 

 

 

日焼け止め+この石鹸で乾燥知らず美容液!

 

 

 

 

お手頃価格のお手軽エクササイズに♪

 

 

 

 

お手入れ簡単、最強空気清浄機

 

 

 

 

女子にうれしい特典がたくさん!
グルメ・トラベル予約サイトはOZmall

OZmall(オズモール)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バランスの良い食事・快眠・適度な運動で

 

心身ともに健康に パー笑顔

 

 

  

 


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お得なクーポン配信中

友だち追加

 

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

     営業日時と予約状況 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花