ナツノマスク試作☆アームカバー編 | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

昨日のブログで書いた

 

「アームカバーマスク」を早速作りましたビックリマーク

内側がメッシュで涼しそう音譜

(マスクの内面にくるようにしました)

 

 

4枚作製できるかと思いましたが

 

超ロングタイプでは無かったのでギリで3枚あせる

 

 

上からご紹介しますね~。

 

①袖のビラビラを両端につけたもの。

 

片側はカットのみですが

 

サイズが微妙だったので、真ん中で縫い合わせ

 

なんとか帳尻を合わせましたあせる

(ついでにワイヤーも入れました)

 

②両袖のビラビラをカットして、ゴム部分もカットしただけのもの。

(カットのみで作成。)

 

③微妙に布が余ったので、無理やり作成。

 

ゴム部も余り布を細く切って輪っかににて通しました。

 

伸びる素材は縫いにくく

 

ちょっと不格好ですが

 

装着するとそれなり・・・?真顔

 

 

装着した写真で見ると

 

カットしただけの②が一番良い気がして・・・

 

 

なんだか悔しいです真顔

 

 

今回は

 

使い捨てマスクを洗濯済のワイヤーを使用。

ワイヤーそのものを出してしまうより

 

このまま利用した方が手間もかからず

 

本体の生地も傷付けず、長持ちすると思います。

 

 

余りアームカバーをカットしただけでゴムの代わりに。

Tシャツなどもカットしただけでクルクルっとなり

 

優しいゴム紐代わりになりますパー

(アームカバーやTシャツでゴムの代用品を

大量に作っている方もいらっしゃいましたポーン

 

①のカットした耳の部分もクルクルっとなり

 

端の始末不要グッド!

 

 

アームカバーは

 

元々、UV加工されているので

 

女性にはうれしいですよねデレデレ

 

他にもユニクロのエアリズムを内側の生地にして

 

ひんやりしそうなマスクを作っている方もいらっしゃいました。

 

 

まぁ、ワタクシが思いつく位ですから

 

先人はたくさんいらっしゃいますよね滝汗

 

 

ダイソーさんもいつの間にかあせる

 

 
 
早速、お買い物に装着していきましたビックリマーク
 
ピッタリとフィットしていますが
 
全体的に生地のアタリが優しい音譜
 
内面がメッシュになっている分、心地よいですニヒヒ
 
お時間のある方は涼しいナツノマスク
 
チャレンジしてみてはいかがですか?ニヤニヤ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
感染防止に関して当店の取り組みはこちら
併せてお読みください。
 

緊急事態宣言に伴う休業のお知らせ

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
1日も早く新型コロナウィルスが終息し
 
平穏な日常がやって来ること、
 
そして
 
医療従事者の方のご安全を祈りますクローバー
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

バランスの良い食事・快眠・適度な運動で

 

心身ともに健康に パー笑顔

 

 

  

 


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

      今月の営業日時   予約状況

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花