小股か、大股か、はたまた・・・・ | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

最近、TVで「小股歩きが良い」と言われていますね。

 

少し前までは大股歩きを良しとする先生が多くなかったですか?

 

こちらのトレーナーの方の解説もわかりやすいです。

https://oceans.tokyo.jp/lifestyle/2018-0126-5/

 

 

もー!結局どっちなの?ムキー

 

って感じですよね滝汗

 

 

 

ワタクシは大股推奨派でしたが

 

歩いてみると、小股も悪くないです。

 

ただ、両者とも

 

足裏と脚、お尻など姿勢を意識しないと

 

全く効果がありません。

 

あとは両方試してみて、

 

 

どちらが自分の身体に効いているか、

 

疲れない歩き方か、

 

目的に合った歩き方はどっち?

(体重を落としたいのか?筋トレをしたいのか?

美姿勢になりたいのか?)

 

ということです。

 

腰痛がある方は股関節も大きく動く

 

大股歩きの方が良いかと思います。

 

 

そして

 

歩いていて身体のバランスが悪いなぁ

 

左右差が気になる、

 

という方は

 

3歩目大股歩きをおススメしますビックリマーク

 

参考までに、過去のブログ記事です。↓

 

身体の歪みと脳トレに☆3歩目を大股で歩く

 

3歩目大股歩き効果に驚愕

 

 

 

でも~、3歩目を大股なんて・・・

 

変な歩き方してると思われないかしらあせる

 

 

と心配なさる方がいらっしゃいますが

 

思い切り大股にしなくても良いんです。

 

1、2歩目より少し歩幅を広げるだけで合格

 

要は3歩目の後ろ脚に力が入ればOKですニヤニヤ

 

 

こちらもご参考までにどうぞ↓

 

 


 

さて

 

ワタクシも年末年始のごちそうに向けて

 

真面目に運動しなければ滝汗

 

 

そして乾燥する時期ですね。

 

先日、久しぶりに友人のサロンへ行って

 

お顔も気持ちも上げて頂きましたアップアップ

 

能見台のお顔そりエステ エア

 

たまには専門家にじっくり診てもらうのも必要ですねウインク

 

 

風邪も流行り始めたようです。

 

保湿と水分補給をお忘れなく。

 

みなさまご自愛くださいクローバー

 

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

          今月の営業日時   

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花