夏の腰痛 | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

「毎日、気温が高くて冷える訳はないのに

 

夏になると腰痛や肩こりがひどくなるんです・・・笑い泣き

 

 

という方が多いです。

 

 

なぜか?

 

 

● 室内と室外の気温差。

 

  身体が疲れる・体温調整がしづらくなる。

  身体が受けるストレス(不眠など)で腰痛がひどくなることも。

 

● 冷房で脚がむくむ。

 

  冬はひざ掛けやレッグウォーマーなどで防寒しますが

  夏は無防備になっていて冷えていることが多いです。

 

● 冷たいものの摂り過ぎ。

 

  あまりにも暑い時は身体を冷やす為に

  冷たいも飲料なども必要ですが

  できるだけ常温のモノ、氷は少なめに、がおススメです。

 

● 運動不足。

 

  さすがに酷暑のこの時期は

  ワタクシも鬼節分ではないので

  「ウォーキングやジョギングを!!」とはおススメしませんが

  お家でストレッチをたっぷりやっていただきたいですウインク

  温めのお風呂にゆっくり浸かってリラックスする事も合格です。

  涼しい部屋でじっと読書したりTVを観ているだけでは

  筋肉が凝り固まってしまいます笑い泣き

 

● 筋肉やストレス以外、内臓疾患の場合も。

 

  以前書いたブログです↓

 

熱中症と間違いやすい病気 (腰痛の事も書いてあります)

 

 

その他にも腰痛の原因はありますが

 

まずはご自分の生活習慣を見直してみてください。

 

きっとヒントがあるはずです。

 

 

ちなみに

 

「〇〇だけで腰痛が治る」と

 

TV番組やネット、本なども出版されていますが

 

腰痛の原因によって治らない場合もありますので

 

ご注意ください滝汗

 

 

 

 

では長い夏、

 

身体の冷えとストレスを溜め込まないよう乗り切りましょう!!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

最近はシナモン、クローブ、カルダモン、

 

レモン汁、オレンジジュースを入れてホットワインを飲んでいます赤ワイン

 

おなかがポカポカ温まりますよ~デレデレ

 

 

暑がりの連れちゃんに飲ませたら怒られましたがゲッソリ

 

 

我が家はS&Bのパウダーなので

こんなお洒落ではありませんニヒヒ

 

 

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

          今月の営業日時   

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花