2014年 クリスマス | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****


毎年、

「丸鶏焼きますチキンとシャンパン」というと


「えー!すごいねー!」


と言われますので今年は作り方を載せました。


前夜に味をつけて当日焼くだけなので超簡単です 笑顔


見た目が豪華なので、みなさんも是非やってみてください。


今年はお鍋で一晩漬け込んだのでジューシーになりましたビックリマーク




<材料>


丸鶏(1.5キロ 1,980円・・・今年は高かったあせる)      

 

楊枝2本 ・ たこ糸 ・ 塩 ・ こしょう


●クレイジーソルト(大さじ5杯くらい 普通の塩でも可) 


●砂糖(小さじ2杯くらい) ●おろしニンニク


●ローズマリーやタイム、ローリエなどお好きなハーブ    




<作り方>


①食べる前夜、味を染み込ませる為、

両手に楊枝を持ち、鶏ちゃん全体をブスブス刺す叫び


②●の材料とお水(適当)をお鍋に入れ

少し火にかけます。(材料が溶ければOK)


③ ②が冷めたら丸鶏投入。

   鳥がかぶるくらいお水を入れます。



ちょっと浮いていますが

この後、お皿で重しをしました。




④蓋をして冷蔵庫で一晩おきます。


⑤当日、焼く前に塩コショウ、にんにくを手で全体に塗りたくり


おなかを上にして足をタコ糸でしばります。


⑤オーブンを180℃で予熱して、230℃で90分。


(出来上がりに照り照りになるように、

ちょいちょい鶏から出てきた脂をかけます。)


出来上がり~音譜


ちょっと照りが足りなかったかな?

でも中身は超ジューシーになりましたビックリマーク


毎年、ここからが大変・・・・さばくのにひと苦労でしたが

今年はジューシーになったのでスルッとさばけました音譜



あとは白菜としめじの豆乳スープとピラフと


生春巻きとピンチョス。



生春巻は


スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせがおいしかったです合格


全て鶏を焼いている間に出来ます。


今年はあまり下ごしらえ要らずのメニューにしました パー笑顔


来年もレベルアップするぞー!




花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花


楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ



新規の方限定クーポン    メニュー     アクセス    今月の営業日時   


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花